※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀︎Sunny:)
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の息子が右手しか使わず、左手がだらんとしている。泣くこともあるが痛がる様子はない。脱臼などの可能性があるか知りたい。

一歳7ヶ月の息子ですが、夕方頃から気付くと片手しか使いません。
右手ばかりで、「ちょうだい」や「パチパチ」をする時も左手には力が入ってないような感じです。
オモチャもおやつも右手だけで、左手はだらんとしています。
立ち上がる時も右手しかつきません。

触っても痛がる様子はないのですが、機嫌が悪いからなのか持ち上げると泣くような感じがあります。

脱臼とかの場合はずっと痛がらないのですか?
何か当てはまる症状を知っている方があれば教えて欲しいです。

コメント

あんず

うちの娘は1歳ちょっとの時に肘内障というのになったことがあります。肘の脱臼です。

息子さんと同様、なった方の腕はだらんとしていて触らない間は痛がりませんでしたが、腕を上げると痛みで泣き出しました。
慌てて整形外科に連れていき治してもらいました!あっという間に治りますが癖になりやすいから気をつけるよう言われています。
年末ですが、早めに病院連れていった方がいいかと思います💦

ねお

脱臼したかもしれないですね…

☀︎Sunny:)

まとめてのお返事ですみません 😢

病院へ行ってきました!
やはり肘内障と診断を受けました。

回答を頂けたことにより迅速に病院へ連れて行くことができて本当に感謝しています!
ありがとうございました😩💕