※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponmama
子育て・グッズ

予防接種、三種類を同時接種することになりましたが副反応が不安です。同時接種は、一般的ですか?みなさんどうですか?

予防接種、三種類を同時接種することになりましたが副反応が不安です。同時接種は、一般的ですか?みなさんどうですか?

コメント

4つ同時接種しました!
3つ注射で、初めて見たってほどの
大泣きでかわいそうでした😭

副作用はなく、その後もとくに
変わりありません😊

りんご

一番最初の予防接種は4種類同時接種しました!
翌日熱がでましたがすぐに引いたので家で様子見してました(*^^*)

はなまま

私の母が小児科の看護婦です。同時に接種できる時期にしておかないと後の予防接種に影響がでます。一回一回を希望されるお母さんがいるようですが、結局予防接種を全部受けれなくてこどもがかわいそうだと言っています。

えりのん

同時接種によって副反応って事は無いそうです✨

うちの娘は、次の日に良く寝ましたが毎回発熱してました(つд;*)
次の日には回復してたので大丈夫でしたが💦

先生は、肺炎球菌の副反応で発熱が多いと言ってました!

あんちゃんママ

私も同時接種です😌毎回副作用の心配するなら回数が少ない方がいいし、1つずつで体調悪くてできないことがあるとこまるので😣
うちのこはとくに副作用はありませんでした🎵

3種類注射+ロタをやったばかりです。
うちの場合は特にいつもと変わりなかったです。
おっぱい飲んで普通に眠り、熱もなく、注射痕が腫れることもなく…(*^^*)
来月はこれに四種混合も加わるので、更に同時接種ですね。

ちー(*^^*)

副反応気になると思いますが打ってみないとわからないですし、予防接種することで体の抗体ができます!
打たないわけにはいかないのでそれを気にしててもと思いますよ

ponmama

皆さんありがとうございます!!
一括のお礼ですみません。

当たり前なんですね♡計画みても、1つずつ受けていたら接種出来ないものが出てきそうと思っていたので、良かったです(^^)