※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

つわりも収まり食欲が増し、体重が+6kg増加。食べ過ぎ後悔。食欲を抑えて体重キープした経験を共有してください。

現在1人目妊娠18w5dなのですが、つわりも落ち着き食欲も増して、お腹いっぱいなのに口が寂しくってつい食べ過ぎてしまっていました。
今日の検診で久しぶりに測った体重が、妊娠前と比べ+6kgで😨
さすがに太り過ぎですよね、今更後悔です。
同じような方いますか?また、どのようにして食欲を抑えて体重キープしましたか?

コメント

怪獣使い

私も5ヵ月で5キロ増えてしまいました(><)
そこから意識し運動や夜の炭水化物をなくしたりしてぎりぎり8キロに収まりましたよ!
普通にお菓子も食べちゃってました( .. )

• aaa

aaa

わたしも昔からお菓子大好きで、カルシウム摂らなきゃ〜って甘い考えでめっちゃ食べてました(ー ー;)
    また炭水化物や揚げ物が美味しいんですよ😂
    どんな運動してましたか?

• 5月9日
  • 怪獣使い

怪獣使い

私の場合元々ご飯よりお菓子で偏りがちだったんですが、胎盤が完成=食べたものがそのまま赤ちゃんの栄養に→食べなきゃ!で太りました(;°д°)
    食べる量を減らしてストレスにしたくはなかったのでウォーキングやエアロビなどしましたよ!

• 5月9日
  • aaa

aaa

私も頑張らないと😂
    ありがとうございました!

• 5月9日
たむ

私は食べつわりだったので18週ぐらい迄は常に食べていてプラス8キロでした!
私の場合つわりがおわってからも胃の大きさは変わらなかったので暫く食べてましたが危機感でやめました。
妊娠糖尿病の検査が24wぐらいにあるのでこのままだと赤ちゃんにも悪く、入院や転院、妊娠糖尿病にならなかったとしても帝王切開や難産のリスクがあったからです。
ちなみに尿蛋白一回±でてしまいました。
そこからこのままだとやばいと思い食事改善はじめました!

もともと妊娠前がBMI24でしてそれからプラス8キロだったので壮絶でした。

aaaさんはつわりが終わって口さみしい時とのことなので、まずは間食で食べるものを蒟蒻畑やガムにしてみてはいかがですか?
私は最初の頃、今でも愛用中です♡

• aaa

aaa

私も食べづわりでした!!なのでたむさんと似てるかも!
    やってみます!!ありがとうございます😭

• 5月9日
PLML

お腹いっぱいなのに。。。わかります!!ガム噛んだり、暖かいノンカフェのお茶飲んだり、お煎餅1枚とお茶みたいにちょっとだけすると満足しますよ~*^^*

• aaa

aaa

分かってくれますか?😭
    さっそく今日からやってみます!!!

• 5月9日
ジュニちゃんママ

炭酸水いいですよ♩お腹が減ったら飲むようにしてごまかしてます😂✋🏻✨
体重管理大変ですよね(´xωx`)1ヶ月にプラス1キロが最近難しくなってきました😓三食食べたら太るとか…どうすればいいんだー!笑