※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

自宅で陽性反応後、心拍確認や安定期までの過ごし方について相談です。上の子が抱っこの時期で安静が難しい状況です。

比較的年の近いお子さんが二人、もしくは年の近い二人目を妊娠中の方に質問です!

自宅で検査薬、陽性反応が出てから心拍確認または安定期まではどのように過ごされましたか?

年明けに病院のためまだ確認は取れていないですが、可能性が高いです。

上の子は抱っこ抱っこの時期で、安静には厳しいです。

妊娠中ってどう過ごしていたのか忘れてしまいました💦

コメント

たま

上の子がリビングで遊んでるときは
つわり中は隣で横になってました。

  • まる

    まる

    お買い物とかは行かれてましたか??

    • 12月30日
  • たま

    たま

    いってましたよ、普通に。
    つわり落ち着いてるときは
    普通に出掛けてましたし。

    • 12月30日
R\(^o^)/

今2人目妊娠中ですが、上の子抱っこの時期だしよく動くしで安静になんて出来ないので初期で心配ですが、いつも通り過ごしてますよ😅
ただ生物あまり食べないようにとか、カフェイン取りすぎないとかその辺は気を付けてますが💡

  • まる

    まる

    おんなじような状況!お返事ありがとうございます😞
    上の子相手にしてると腹圧のかかることだらけで、まだ病院で妊娠を確認してもいないのに流産が心配で…

    • 12月30日
  • R\(^o^)/

    R\(^o^)/

    上の子は10キロくらいになりますし確かに心配は心配ですよね😭
    お腹大きくなってきたら抱っこなんて出来ないですよね💦
    お互い無理はしないように気を付けましょう❣️

    • 12月30日
aa

1歳3ヶ月差です!
私は大丈夫だろうと過信して
抱っこもよくしていましたし
買い物したりお出かけしたりしてしまってました😂

そのせいか8ヶ月くらいの時に
切迫になってしまい入院、自宅安静になったりしたので

できれば抱っこは座ったまま
お腹が張ったらすぐ休む
旦那さんに頼れるところは頼って夕飯作るのも手抜きして自分の体1番に考えるのがいいと思います😂

  • まる

    まる

    そうなんですね😞
    実は私も一人目ですでに切迫入院2ヶ月しているため、二人目でも要注意なんです💦
    でも、そこにいくまでの流産も心配で…
    抱っこ紐は控えたほうがいいですかね?

    • 12月30日
  • aa

    aa

    安定期までも切迫経験されているなら抱っこ紐も控えるのがいいかと思います😭

    一度切迫になった人は次もなる人がほとんどみたいなので
    私も3人目2歳差で欲しいですが
    切迫が怖いです😭😭

    • 12月30日
  • まる

    まる

    切迫は流産ではなく早産のほうだったので、よほどのことがなければ切迫流産は大丈夫かなぁとは思ってるのですが、子供がベビーカー拒否で抱っこ紐なのでやむを得ず外出する際などは常に抱っこなんです💦
    産婦人科でも聞いてみたいと思います💦

    • 12月30日
ぽん

わたしは息子を抱っこしてますよ!
ただ、激しい運動は控えてね!って言われましたよー!