※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ721
妊娠・出産

2人目の出産準備について、便利なアイテムや必要なものについてアドバイスをお願いします。3月に出産予定です。

2人目の出産準備にもうすぐ取り掛かろうかと思います😇
3月出産予定の者です。

一通りは多分あると思うので
買うことはあまり考えてないんですが、
2人育児でこれあって便利だったよー、
なくても全然大丈夫だったよー、など
聞かせてもらえるとありがたいです!
なんせ忘れてしまってる事も多くて…🙀

よろしくお願いします💗

コメント

miii

同じくらいです楽しみですね☺️💓
大きなものはジュニアシートとファルスカのコンパクトベットを買い足しました💡

• ビスコ721

ビスコ721

コメントありがとうございます♡ 楽しみですよね¨̮♡⃛
    上のお子さん用のジュニアシートですね!ベッドは日中用ですか?

• 12月30日
  • miii

miii

日中用です!ベビーベッドは寝室にあるので
    上の子もいるからベビー布団よりは安心かなと思い☺️💡

• 12月31日
  • ビスコ721

ビスコ721

なるほど💡日中用ベッドですね!まさに悩んでました🤔上が保育園に行ってるので夕方以降が子供2人になるのと、上の子も優しい性格なので、大丈夫かなー⁉️と思ったり。様子見で決めよかと思います💛ありがとうございます!

• 12月31日
ku

うちは1歳9ヶ月差だったので、日中のベビーベッドは必須でした😣上の子のときはベッド買っていなかったので、4〜5ヶ月くらいまでですがレンタルしました❗️
あとは上の子用にジュニアシート、下の子用に新生児から使える抱っこ紐を買い足したのと、ガーゼはかなり使い込んであったので新しく買いました!
服類は同性なのでほぼお下がりでしたが、3ヶ月生まれ月が違うだけでも服のサイズと季節が合わず、産まれてからですがカバーオール系はちょこちょこ買い足しました💦

• ビスコ721

ビスコ721

コメントありがとうございます◟̊◞̊ ♡
    日中用ベビーベッド迷ってます…上の子はソファや床に転がしてましたが次の子はやっぱあったほうがいいですよね?
    うちは5ヶ月近く違うのでマタニティウェアから季節が違うんですが(笑)確かにカバーオール系は買い足しがら必要ですね!

• 12月30日
  • ku

ku

その頃はまだ上の子が言葉の理解など遅めだったのもあり、赤ちゃん?なんだそれ状態だったので(笑)、わざと踏もうとするとかはなかったですが、全く赤ちゃんのこと気にせず走り回ったりするのでヒヤヒヤすぎて床には寝かせられなかったです😭
    でも3歳くらいなら、今からお話しておけば分かってくれるかもですよね❗️
    うちも結局、下の子寝返りしだしたらベビーベッド嫌がるようになったので4〜5ヶ月頃には床に寝かせてましたが、この頃にはもう上の子も赤ちゃんのこと理解したようで、気を遣ってくれるようになっていました😊

• 12月31日
  • ビスコ721

ビスコ721

なるほど💡走り回るのは不安になりますね💦おもちゃとかワザとじゃなくても飛んでくることあるかもしれませんしね。うちは生まれる頃3歳半でなんとなく赤ちゃんをわかってる感じがするので大丈夫かなぁと思ってますが、、様子見て決めたいと思います😇💕

• 12月31日