※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母についてです。旦那は男3人兄弟で義母はずっと女の子いいねと言って…

義母についてです。

旦那は男3人兄弟で義母はずっと女の子いいねと言っていました。
妊娠中はじめて性別がわかった時多分女の子だよと言われ
その日病院の帰りに旦那が義母に電話をしました。

旦那が「性別多分女の子だって!」といったら

義母が「そうなの?女の子だったら〇〇(旦那の幼なじみの女)みたいになればいいけどね-」

と言われました。電話から声が漏れて聞こえてきました。

その言葉が今まで生きてきた中で1番辛かったしもちろんイライラもしたし忘れられません。
こんなに酷いことは後にも先にも無いと思い
その事をずっと我慢してきて、先日旦那にこの事を言いました。
旦那は覚えてないと言っていたのですが、
まあそれは俺の母さんが悪いとは言っていたんですが、
今までそんな風に思って娘を可愛がっているのかななどと思ったら苛々しすぎて合わせたくなく、他にも娘に対して色々な事を言われているのでもし次そういう事があったら縁を切りたいと言いました。
それを旦那が義母に伝え今後どうするのかという話になっているのですが、
皆さんは妊娠中このような事を言われてどう思いますか?
旦那にも色々言われ私が間違っているのかと気になってしまいました。

コメント

みーちゃん。

無事に産まれてきてくれるなら性別など関係ないと思います。ずっとお腹の中にいて繋がってるんですよ。
ましては妊娠中にそんな酷いこと言うなんて頭おかしいし旦那も旦那ですね。
私が♡さんの立場だったら、
絶縁します。

• ママリ

ママリ

旦那も旦那で腹立たしいです。

• 12月30日
sママ

義母さんデリカシー無さすぎですね😅
私だったら義母が反省するまで会わないです。

• ママリ

ママリ

ずっと我慢してきたのですが、ちょいちょい娘に対して酷い事言ったりするので爆発しました…笑

• 12月30日
くーちゃん

嫁を差し置いて赤の他人である幼馴染みたいな子になるといいねとは意味不明ですね💦
電話だったから聞いていないと思ったとはいえひどいです‼️

• ママリ

ママリ

ほんとに意味わからないですよね。
    旦那が義母と電話しながら私ともちょいちょい話してたので聞いてないと思ってない気がするんですよね…
    それもうざいです笑

• 12月30日