※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルマル
妊娠・出産

2人目のつわりに不安を感じています。同じ経験をした方の準備を知りたいです。服や食べ物の準備に加え、上の子の世話も心配です。

2人目現在5週目。とにかくつわりが怖いです!!同じような方今どんな準備していますか?

1人目は入院手前までひどく、毎日吐きまくりでした。
嬉しい反面、これからあのつわりという生き地獄を味わうのかと思うと、今からザワザワと動悸がしています😭笑
今回は来ないかもって淡い期待をしていますが、すでにムカムカ。そんな奇跡起きないだろうなぁ…。

上の子を見ながら乗り越えていけるか不安で仕方ありません😖

とりあえず、緩めの服、ゼリーや果物など食べられそうなもの、子どものご飯のストックなど、こんな感じでしょうか。

コメント

梅干し

私もめっちゃ、覚悟してますが現在9週。
びっくりするほどつわりがありません😂一人目の時は6週ぐらいから毎日横になってなにか食べてないと吐き気しかしなくて本当につらかったのに!
妊娠してるのか?と疑うほどです、、、😳子どものごはんのストックはできるだけ用意してあとは、つわりがはじまってから考えようかと、、🤔元気なうちに娘とたくさんあそんでようかと思っています😌

• マルマル

マルマル

もしかしたら、そのままないかもしれませんね!?だとしたらすごく羨ましいです。
    確かにお腹が大きくなってきたら動くのも大変ですし、私もたくさん抱っこして、甘えさせてあげたいなとぉ思いました😀
    梅干しさんにこのままつわりがないことを祈ってます!!

• 12月30日
はじめてのママリ

現在11wです。
匂いとはは大丈夫でしたか
?私は洗剤類は無香料に変えました😖あとは万が一のためにネットスーパー登録ですかね。

• マルマル

マルマル

匂いづわり、思い出しました😅そうでしたね、洗剤やボディソープなど無香料に変えておきます!
    ありがとうございます😊

• 12月30日