※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべこて
お金・保険

交通事故で怪我をしている看護師が、保険会社に休業保障を求めたが難しいと言われた。休業保障は出にくいでしょうか?

こんにちは~(σ≧▽≦)σ

相談させてください<(_ _*)>

12月24日に交通事故にあい、むち打ちと肋骨骨折があって、病院でのリハビリ始まり肋骨骨折では1ヶ月安静とバストバンド固定をしています😉

相手の保険会社から相手が8で私は2でという過失割合を提示されました😭

12月31日に退職予定でその後ハローワークに行こうと思っていたらいけれなくなり、看護師しているので年明けに受かっても仕事はできないだろうと思い、相手の保険会社に休業保障をお願いしたいことを伝えると難しいとの返答があり、また年明けにいろいろと精査してご連絡しますと言われました😱

この場合休業保障は出にくいでしょうか?

コメント

み

退職されたのであれば厳しいですね😓
無職になる訳だったんですよね?💦

• あべこて

あべこて

コメントありがとうございます(*^^*)

12月31日付けで退職予定なんです😉

旦那に相談したら相手の保険会社に電話してくれて1月からは主婦休業保障をしてくれるみたいで😌

• 12月30日
♡♡mama♡♡

無職でも 家事労働ででるはずです!私は 以前事故にあい主婦で無職でしたがでましたよ^^

• ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

言わないとそのままスルーする保険会社もあるので調べて伝えた方がいいです。私の場合足をグネった程度でしたが普通に生活は できるけど出ましたので!

• 12月30日
  • あべこて

あべこて

こんばんは(*^^*)コメントありがとうございます(*^^*)

旦那に相談したら相手の保険会社に電話してくれて1月からは主婦休業保障を出してくれるみたいで😌

• 12月30日