※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

9ヶ月ごろからフォローアップミルクを飲ませている方、1歳ごろには不要になるのでしょうか?現在10ヶ月で、3食後に100ml、おやつと寝る前に200ml飲ませています。フォローミルクの使用方法を教えてください。

完ミで育てていらっしゃる方で、9ヶ月ごろからフォローアップミルクを使用されている方、だいたいいつくらいまで飲ませていましたか?

1歳ごろには不要になるのでしょうか?

私の子どもは、現在10ヶ月。

3食のあと100ml飲ませています。

その他、3時のおやつタイムと、寝る前に200ml飲ませています。

3時は、初めはおやつをあげていたのですが面倒になり(笑)、フォローアップミルクに変更しました😅

みなさんフォローミルクをどうなふうに使用されているか教えて下さい💕

コメント

とまと

娘が最近1歳になり、朝食は少食なので朝食後と、昼食もあまり食べない時にはその後、寝る前の3回まだ飲ませてます。
商品の説明欄には3歳頃まで飲ませても良いように書いてあり、食事だけでは補えないかとまだ続けて飲ませるつもりです😊
息子がまだ3歳前なんですが、1歳でミルクを止めてから、偏食で、成長曲線ギリギリの体型なので、コップでも飲ませ続けていれば良かったと最近後悔してます😢そのままではもう飲みたがらないので、少しですが料理に混ぜたりしてます😉

• ゆーママ

ゆーママ

3歳まで大丈夫なんですね❗️
    たしかに、食事だけで補えているのか不安です💦

うちはご飯はなんでもたくさん食べるのですが、このような場合はフォローミルクは特にいらないのでしょうか❓
    1歳2ヶ月から保育園のため、それまでにはやめないといけないですがやめ時がわかりません😂

• 12月31日
  • とまと

とまと

何でも食べてくれるのは嬉しいですね😊ただ、食事だけでは鉄分が補いにくいようなので、飲ませてると安心だと思います✨
    確かに保育園通い始めると日中はあげられませんが、朝食か夕食時にコップであげるようにすると良いようです。
    それか寝る前だと、虫歯予防のためにも歯磨き前にですね😄
    サプリメント感覚で、私は続けてあげようと思ってます✨

• 12月31日
ちょこ

1歳の誕生日にフォロミ卒業させました!
それからはDHA摂取したいので、こどみるってやつを水で割って2.3日に1回飲ませてます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• ゆーママ

ゆーママ

1歳で卒業したのですね✨!
    こどみるは初めて聞きました!
    調べてみます✨
    ご飯だけでは栄養が心配なので飲ませたいです😆

3時は普通のおやつ(おせんべいやボーロ)ですか❓🙂

• 1月7日