※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ
妊娠・出産

お腹の痛みと胎動が心配です。臍の緒も気になるようです。同じ経験をされた方いますか?

昨日の夜はガス溜まってて痛いのかお腹張って痛いのか分からなかったけど胎動少なめかな?でも動いてる。って感じて今日は、起きてからまだ張り?ガス溜まり?のような痛さあって、しかも10回も動いてない気がする…
お腹の痛さは、やっと11時くらいからご飯作ってて感じなくなったけどやっぱり動いてない…
動いたかな?って感じの時も弱い………
臍の緒が首に巻き付いてないか心配(;O;)
お願いだから動いて…
みなさんもこのような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

アナ

やっと一回だけ、ドコッ!って蹴ってくれたけど、やっぱり続かない😭😭
大丈夫かな、、、

ママリ

私も普段と比べて動きが少ない日ありました!不安もあり、産院から、いつもより胎動が少ない時は連絡するように言われていたので、連絡して病院行きました😭

• アナ

アナ

何かもう胎動始まる前から病院に電話したり行きまくったりしてて、出血があったり腹痛が規則的に来てるとかでなければ電話しなくて良いって言われました…
    だからしにくくて…
    その際に病院行かれた時のエコーどんな感じでしたか?😢

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

妊娠して不安や心配はありますもんね😭
    私もお腹痛かったり、出血するとすぐ電話してました!

その時はエコーはせずに赤ちゃんの心拍みてもらって特に問題なかったので帰りました!でもその時に、なかなか電話するか迷ったという話をすると、何かおかしいと思った時は悩む前に電話してと言われて、赤ちゃん守れるのはお母さんだけだから!と助産師さんに言われて、気になった時は不安のまんま過ごすのもストレスになるので、電話で相談してました!✨

• 12月30日
  • アナ

アナ

やさしい助産師さん良いですね😭😭😭😭❤
    やっと動き出しました…😭
    何か総合病院だからか先生も看護師さん(特定の方)も冷たくて怖いんですよね😢

• 12月30日
  • アナ

アナ

私も初期から3ヶ月まで出血繰り返してて前の産院のときは夜も電話してたけど、優しく受け止めてくれたのに病院変わるとこんなにも対応が変わるのかとビクビクしてます(*_*)

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、病院の感じで行きにくいと辛いですね😫
    私も胎動少なくなった時、病院に着いた途端動きだして、お母さんの心配はよそに、マイペースな子なんだなと思いました!
    私もしょっちゅう電話して、健診でもいろいろ心配ごと相談していたので、産んだ後も、ネットは見ないでねと言われるくらい心配症でした笑

みさえんの赤ちゃんも元気で無事生まれることを祈ってます😊

• 12月30日
  • アナ

アナ

私も胎動少ないしお腹冷たくて病院行ったら動き出しました😂
    心配になりますよね😭😭😭

わぁ、嬉しいです(´;ω;`)❤
    ありがとうございます‼
    元気な子を産めるように頑張ります!

• 12月30日