※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんです。上の糸切り歯のあたりに歯が生えそうですが、普通は下の前歯から生えるはずです。他の歯から生えた経験がある方いますか?

4ヶ月です。まだ歯は生えてないのですが、上の糸切り歯?のあたりがうっすら生えそうな様に見えます。普通下の前歯からですよね。下の前歯以外から生えた方いますか?

コメント

ももかっぱ

生えてくる速さ遅さより生えてくる順番が大事と歯医者で聞いたことがあります。
うちの娘一歳3ヶ月ですがまだ1本も生えてこなくて少し心配ですが小児科の先生からは一歳半まで様子見てそれでも生えてこないなら紹介状かきます!って言われてます。
上の子も一歳になってやっとで生えはじめましたが下の歯からです。少し気になるって思うなら小児科か歯医者に相談してみると安心だと思います。

• めい

めい

そうなんですね💦ありがとうございます🙇‍♀知らなかったです💧ありがとうございます🙇‍♀そうします🙇‍♀

• 12月30日