※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自宅にパントリーや、パントリーとまではいかないけど食品を置く棚など…

自宅にパントリーや、パントリーとまではいかないけど食品を置く棚などがある方、広さや使い勝手はどうですか?もっと広ければとか、狭くてよかったとかありますか?

現在マイホーム検討中で、パントリーがほしいなと思っているのですが、キッチン近くにと考えると広さのあるものはできなそうです。おそらくそこまでたくさんのものはストックしないかなぁとは思うのですが…やはり広い方が使い勝手はいいでしょうか?参考にさせてください!

コメント

ママリ

パントリーあります🙌
私はあってよかったと思いました🙆
大きさ的にはそこまで大きくはないのですが無いよりはあった方が便利です💕
ただもうもう少し広い方がよかったかも…とは思うので作るなら気持ち大きめがいいかもです🤔
缶詰めやレトルトを入れたり1番下にはペットボトルの箱や米びつ入れてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    もう少し広い方がよかったかもと思われたんですね😭ちなみにどのくらいの広さですか?うちもペットボトルの箱とかお米は置きたいなと思っているのですがイマイチどの程度広さがあれば良いのか分からなくて😭

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

1畳くらいです🙆
    ペットボトル箱は500×24のだと4箱位は余裕です🙌
    その横に米びつ置いてます💕
    他にも台所収納はあるのですがパントリーに入れるのが1番楽なので広ければな~って思うことが多いです笑

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1畳でもペットボトルの箱が4箱も入るんですね!そして米びつもおける!それだけ収納できれば十分な広さな気もしますが、やはり暮らしていくと備蓄も増えますもんね😅とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月30日

うちはLDKをかなり狭くしたので、その分パントリーは4帖です☺️

冷蔵庫・食器棚・食品やペーパー類の備蓄・本棚・炊飯器やホームベーカリーなどの家電類・お米・薬箱・非常食・通勤鞄・お弁当箱…などなど、とても便利に使っています🤗✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広めのパントリー、たくさんの備蓄ができていいですね!憧れます😍
    ちなみにLDKは何畳ですか?うちもそんなに広いLDKにはならなそうなのですが、狭くても特に不便などないでしょうか?

• 12月30日

退会ユーザー

LDKは12.5帖ですよ☺️✨
    リビング階段なので、空間的には+2帖の広さです。
    床面積が狭い場合は天井を低くした方が広く感じるので、天井高は2300㎜(一部勾配天井)に抑えたり、大きな窓をつけて(カーテン無し)視線の抜けをつくったり、狭くても息苦しくない工夫はしていますよ💛

ダイニングテーブル(φ1100㎜)・ダイニングチェア・ソファ(2.5〜3人掛け)・壁掛けTV・壁付けのTVボード・造作のキッチンボード・大型の観葉植物 しか無いので、狭いですが十分な広さです🤗

リビングを狭くしてもパントリーを広くした方が、お部屋がスッキリして快適だと思います💛

子どもはいずれ独立して居なくなるので、うちは夫婦2人で広々暮らせる狭さをベースに家づくりをしました✨
    狭い方がお掃除も楽だし、空調の効きも良いし、省エネだし、TVもどこからでもよく見えるし、何より家族の距離が近いので仲良しで居られるかなと思います☺️ちっちゃいリビングおすすめです💛

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    うちも同じくらいになるかもしれません😅天井を低くした方が広く感じるんですね!知りませんでした!大きな窓もいいなぁと思いながら、窓拭きが大変かなとちょっと躊躇したりしています😂狭いと置くものも厳選しなきゃなので結果的にすっきりするかもしれませんね!

うちも老後のことを考えた家づくりにしようと思っています。広々暮らせる狭さって何だか素敵ですね😊たくさんのご意見ありがとうございます😊

• 12月31日

退会ユーザー

1階は天井高2100㎜ですよ(リビングは2階)☺️✨狭いところで高くすると、牛乳パックの中にいるみたいな感じで逆に狭く感じるんですよ_(:3」 ∠)_

素敵なお家になりますように💛
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 12月31日
まろん

3畳ほどのパントリーです。大満足してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3畳あれば満足して使えるんですね😊参考になりました😊

• 12月30日
moon

5畳くらいで、冷蔵庫と食器棚も置いてます。
パントリー(食品庫)は奥行浅いほうが使いやすいので指定した方がいいと思います。浅くしてと言ったのに45cmにされて奥が使いにくくて…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!パントリーに冷蔵庫と食器棚が入るってすごいですね!初めて聞きました!
    奥行は浅く、ですね!確かに奥にものがあっても取りにくいですよね😭気をつけたいと思います!アドバイスありがとうございます!

• 12月30日