※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
妊娠・出産

妊娠11週目で、葉酸の摂取量について悩んでいます。デュアナチュラを1日2錠飲んでいますが、4ヶ月以降は1錠に減らすべきでしょうか?ご意見をお聞きしたいです。

妊娠11週目です。
最近、妊娠の時期によって葉酸の摂取量が異なることを知りました。
みなさんは葉酸の飲み方の量など変えられましたか?
私は今デュアナチュラというサプリを1日2錠飲んでいるのですが、4ヶ月以降は1錠に減らした方が良いのかな、と悩んでいます。
ご意見お伺いしたいです。

コメント

deleted user

葉酸って妊娠初期以降摂取しても意味がないって聞きましたよ!

  • いーゆら

    いーゆら

    そうなのですか!
    りんご🍎さん自身は葉酸をどう飲まれてましたか?💦
    今まで定期的に飲んでいたものを急に減らすのも、かといって継続するのも何だか不安で…

    • 12月30日
ノア

私は初期に鉄分入りのもの飲みましたが途中で辞めちゃいました😂普通にご飯食べれてるならわざわざ飲まなくていいや〜って感じでした😊今まで母子ともに超順調です♪

  • いーゆら

    いーゆら

    そうなのですね!
    確かにそこまで神経質にならなくてもいいのかな💦
    順調とのことで羨ましい限りです😭

    • 12月30日