※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠中のつわりや体型の変化に疲れてしまい、2人目の妊娠に不安を感じている方の相談です。

2人目になると妊娠してる状態に飽きるみたいなことってありませんか?
妊娠がわかり、つわり中です。
早くも体の変化が出てきて、胸が大きくなり、腰も丸くなってきたりして、
あー妊娠ってこんな感じだったなと思いつつも、早く体型も戻したいし、つわりもきついし、1人目の時のように幸せな妊婦ではなく、もう早くも正直妊娠してる状態に飽きてます。
2人目ってこんなことありませんか?

コメント

せな

体型の変化にビビることはありますし、産後戻るかの不安もありますが、それでも待ち望んだ妊娠なので飽きるってことはないですかね?🤔

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。
    そうですよね。
    私おかしいのかな?とちょっと悩んできました💦

• 12月30日

わかります!
9週なんですけど、まだ9週かぁ、はやく大きくならないかな〜って思います。
上の子の世話もあるので、つわりもあって、毎日がしんどいです。みんな一緒なんですね😂ちょっと安心しました。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。
    なんだかそんなことないよって意見ばっかりで不安でしたが、同じような風に感じる方もいらっしゃるんだなとちょっと嬉しく安心しました。
    お互い頑張りましょう🥰

• 1月6日
ママリ

飽きるって言うよりかは
あー!早く終わってー!
って感じです😅
上の子も見なきゃいけないので
つわり大変ですよね😭

• ひまわり

ひまわり

ホントに早く終わって欲しいです。
    上の子もいるのでなおのことですよね。

• 12月30日
ぽむ

1人目がいる分大変だなと思うことは沢山ありましたが、飽きるってことは無かったですね💦
2人目の時は上の子におなかを撫でてもらって、お兄ちゃんになるねーなんて声をかけてとても産まれてくる日を楽しみに過ごしていました😌

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね。
    私は2人目欲しいなと思っていたのですが、なかなかできずここ最近親子3人での生活もいいなと思っていた矢先の妊娠だったので、
    今ですら大変なのに2人目ができてやっていけるのか不安なのかもしれません。

• 12月30日
バタコさん

飽きるってことはないですね💧
妊娠、出産は奇跡なので大変な事もありますが、元気に育って欲しいと毎日思ってましたよ🙂

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。
    元気に育ってほしいです。ホントに。

• 1月6日