※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki.
子育て・グッズ

娘が1歳で電動自転車を考えています。身長155センチで小柄な体型向けのおすすめを教えてください。

娘が1歳になるので、電動自転車の購入を考えてます!
無知なので、おすすめを教えてください🙇‍♀️

私の身長が155センチなので、体型が小柄でも乗りやすいのを教えていただけるとありがたいです!

コメント

3児ママ♪

パナソニックのギュットアニーズ乗ってます🙋‍♀️

  • yuki.

    yuki.

    返信ありがとうございます!
    選んだ理由を教えていただいてもいいですか?😊

    • 12月30日
ままり

私はブリヂストンのビッケモブにしましたが(2歳手前で買ったので子供は後ろ乗り)、自転車屋さんで有名メーカー三社(パナソニック、ヤマハ、ブリヂストン)の特徴の説明を聞いて、試乗して決めました。

ブリヂストンは両輪駆動なので急な坂に強い(ただ本体はその分重いのかも)。
平坦な街中ならパナソニックやヤマハがオススメ。
ブリヂストンは走行中に少しだけ充電が回復するシステムがついてる。

と、言われました。

あとは、ヤマハとパナソニックはハンドルを固定するロックがスタンドで一括(スタンド立ててる時はハンドルも自動的にロックされ、スタンドを上げるとハンドルロックが解除される)、ブリヂストンはハンドルロックは手元のレバーで行うことになります(ワンアクション余計な手間にも思えますが、信号待ちの時に子供に何かを手渡したり、スタンドを立てるのはめんどくさいけどハンドルグラグラしたら危ないからハンドルロックしたい時とかは手元で操作できる方が楽です)。

  • yuki.

    yuki.

    返信ありがとうございます!
    詳しく書いていただきありがとうございます😊
    ハンドルにロックまで考えてなかったです😂

    • 12月30日
momoko

ヤマハのPASS babby に乗ってます。パナソニックかヤマハで検討していましたが、私は150cmなので、ヤマハの方が車体が低く、軽いのでお勧めだと自転車屋さんに言われてヤマハにしました😊あと、ヤマハは漕ぎ始めがゆっくり加速するので、初心者にはオススメといわれたのも1つです。
パナソニックは、キーレスなのと、子供を乗せるチャイルドシートがシッカリしていて魅力的でした✨

  • yuki.

    yuki.

    返信ありがとうございます!
    なるほど、漕ぎはじめは、ゆっくりな方が安全ですね☺️

    • 12月30日