※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
お金・保険

保険について相談です。お子さんがいる家庭で、私と旦那さんの保険内容を知りたいです。我が家の保険はどうでしょうか?保険に払い過ぎか考えています。

保険について聞かせてください!
お子さんがいる家庭、自分と旦那さんでどれだけの保険に入ってますか?

我が家は
私…生命保険 3,500
医療保険 2,500

旦那…生命保険 16,000
医療保険 3,800
貯蓄型の保険30,000(外資系)

保険に払い過ぎだと思いますか?
まあ、保険はその家庭、収入によって違うとは思いますが…
みなさんどのような感じなのか知りたいです!

コメント

かい

うちは

わたし

医療保険 7000
ガン保険 4000
生命保険 11000
個人年金 9000

主人

医療保険 8000
ガン保険 4000
生命保険 110000
生命保険 9000
自動車保険
火災保険

かな?

あとはマンションを買ったので主人の収入保証保険と、
7月に息子が産まれたら学資保険などはいる予定です。


保険って入り始めるといろいろ心配になって増えちゃいますよね(^-^;

ぴーちゃん

うちは私が医療五千円、生命保険四千円円
個人年金五千円
旦那が医療五千円生命保険六千円、個人年金五千円
そのほかに学資代わりの終身保険13000円をかけてます。

109lv

早速ありがとうございます!
そうなんですよね(●´⌓`●)
万が一!万が一!ってなると増えちゃって、毎月毎月苦しいです(-_-)笑

うちも、今妊娠中なので、学資保険も考え中です!
いろいろお金がかかりますよね(・・;)

ゆり

私は専業主婦で
皆さんと違ってあまりお金をかけたくないので)^o^(涙

主人→2500円
私→15000円

どちらも生命保険です。
主人は結婚前にこの保険にしましたが
安いですが掛け捨てなので
考えものです。

私はかんぽ生命で来年満期で100万円貰います。
今妊婦ですので子どももかんぽにする予定です。

自動車保険や火災保険その他ありますがお金かかりますよね〜;

ぷぎ

払い過ぎだと思います、うちは15000円弱です。
13000円に落とす予定です。

かい

ジェシーさんもお子様が産まれるんですねー(*^^*)!

ほんと毎月保険代苦しいですよね( ̄ー ̄)
でもまぁ今は苦しいけど将来のため!(積み立て)、万が一のため!(掛け捨て)と割り切っています(^-^;


わたしの生命保険と個人年金以外は保険の窓口で決めたので無駄はないのですが、
ほんとどんどん完璧にしたくなってしまってどこまでいくんだー!!って感じです

iruka

主人
生命保険6000円
医療保険4000円


生命保険(学資用)30000円
医療保険3000円

です。

保険に加入される目的によって、生活水準、共働きかによって各家庭で必要な保障額が変わるので難しいですよね。
我が家は共働きで子供3人計画です。

yuri46

うーん、家庭によって違うと思いますか、少し高いかな?って気がします(^_^;)
高額療養費制度もありますし、医療保険はそんなに必要ないかな
という気もしますが💦