※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

姑とは2度と会う事はないと思います!*\(^o^)/* 限界ってこの事なんだと思いました

姑とは2度と会う事はないと思います!*\(^o^)/* 限界ってこの事なんだと思いました

コメント

例えばどんなことがありましたか?

私はまだ限界まではいきませんが、いつか限界が来そうです

• まみ

まみ

姑とは出会って11年です!家から二百メートルの近くで住んでいます
    結婚して3年です!子供が産まれてから、毎日のようにうちに来ます!
    常識がなく、嫌味を平気で言う姑です
    思い出もわすれられ、嫌味を言われても我慢してました
    姑は性格変わらないから、何を言われても、私がお母さんのこと好きでいようとか、旦那の事を産んで育てた人かいいように思って乗り越えていましたが、私が、お母さんに今年で70歳になるので、近くの宿に一泊旅行しませんか?と言ったら、行くと言ってくれたのに、こないだ、確認したら、息子1歳2ヶ月なんですが、旅行だと息子が かわいそう かわいそうだからいかねぇと言われました!←これでもう疲れました!
    何度言っても無理なので、私だけは、お母さんに会う事はないでしょう

思い出は、当時の私は、痩せていて、いまではでぶなんですが、お母さんが、昔に息子の前の彼女に、あなたよりも痩せてて、良い子、かわいいこに洋服もらった事があるといわれ、前の彼女じゃなくて、お母さんそれは私ですよぉって!
    嫌味は、お母さんが毎日うちに来るので、私の友達にも会います!私の友達が目元は私ににているじゃんと言われると、お母さんが、旦那にしか似てないと言い返します。

お母さんの友達には、息子の事を、よく笑って、夜泣きもせず、楽な子でとかいうのもうざいです!おまえそだててないじゃんって!私の子なのに

お母さんのTELは着信拒否しました(*^^*)

• 5月9日

退会ユーザー

それは耐えられませんね。
    あなたの好意を忘れられ、元彼女を褒めて、まみさんを落とすような発言。
    何がしたいのか意味不明ですね。
    毎日のように家に来るなんて、よく頑張りましたね。

旦那様はどうですか?義母さんとの関係はいかがですか?

• 5月9日
  • まみ

まみ

文章が下手すぎました
    元彼女だとお母さんは思ってるだけで、←それは元彼女じゃなくて私なんです
    その当時は痩せていて、今はデブなのに、その事すら忘れられ、毎日の電話では、今何してたの?仕事してないとだらしない生活でしょうといわれむかつきます
    洗濯物干してましたー、あのねぇ、赤飯今から持っていくと言って電話切られ、うちにくるかんじでした
    旦那は、ヤンキーみたいに、ババァとか私のみかただけが嬉しいです
    母の日には、前までは、お花とか洋服、詰め合わせとか渡してましたが、お花とかもらっても好きじゃないとか嬉しくないとかいわれ、旦那がかわいくねぇババァだなぁといってくれて、お母さんは何もらったら嬉しいんですか?ときいたら、現金といわれたので、3年前から、母の日には、五千円渡していて、今年も母の日に、五千円わたしたら、なんで現金わたすの?といわれ、お母さんが現金がいいというからというと、去年の母の日には、カバンくれたじゃないといわれ、去年も現金ですよ カバンあげたのは5年前で、そのカバンもきにいらないと言われたんですが、

• 5月9日
4ママ

うちなんて、とっくに限界きて、すでに音沙汰無しです!
子供にも会ってません!また、年末に産まれた子供のことも知りません。

• まみ

まみ

いいですね💖💖 (*^^*) 私もそれでいきます 嫌味、思い出も忘れられ、常識がなくて疲れてしまいました
    私自身が、真面目な性格なので、親身になりすぎましたー

• 5月9日
  • 4ママ

4ママ

ある日、突然限界が来ますよね。
    私は同居していて、毎回、もう無理だ。とは思っていましたが、何かの言動で、子供を連れて出ていきました。
    主人に、このまま同居なら離婚してと自分の部屋に置き手紙。

現在は義両親、義兄弟のいない、家族だけの生活…☆ミ
    しあわせです💓

• 5月9日
  • まみ

まみ

今まで、頑張ってきましたね
    家族だけの生活になってホントに良かったです*\(^o^)/*

まだ、おとといの話なので、姑の事を考えたり、夢に出てきますが、また、旦那が、電話言ってもわかってないババァだから、直接会って、言ってくれるみたいなので、うちに来るなと(*^^*) 時間の問題です*\(^o^)/*

• 5月9日
  • 4ママ

4ママ

ご主人がとっても分かってくれる、優しい方ですね!!
    うちはもめ事はなく、まーるく行こう!ってする旦那だったので、ダメでした(TT)
    今は本当にたのしいです!

時間の問題ですね!お疲れ様です!

夢にまで出るなんて…どんだけ、図々しいんだ…(TT)

• 5月9日
  • まみ

まみ

私だけだと思ってましたが、励みになりました💖💖💖💖
    旦那が言ってくれるのとでは全然違いますが、同じ事をお母さんに旦那が言ってもの繰り返しで、今に至ります

ホント図々しいんですぅ
    ありがとうございます💖

• 5月9日
オデちゃん

うちも限界きそうなんです!
家は近場ではないですか?
どうやって会わないようにしますか?
会いたくないんですけど
車で20分程度のところに住んでて
会わないようにすることできるのかなって思ってて💭

• まみ

まみ

限界きそうとか言ってられなくなりますよ!ホントに私の中で限界&もう無理、自分で今まで、良く頑張ったよと思いました!
    うちは、二百メートルの近くすんでいます。お金があれば、引越ししたいですけど、今は無理なので、これからは、会わないように、違うスーパーとかいきます
    お母さんの携帯には、着信拒否しました^o^

• 5月9日
  • オデちゃん

オデちゃん

毎日毎日、姑と義姉のことでめちゃくちゃ気遣ってるのに言われるのは愚痴だけ。
    母の日も誕生日も全部してきて、私の時は何もしてくれないのに何かあるとすぐ旦那へ愚痴を言う。壊れそうです
    子供にも会わせたくないし、自分も会いたくない。極力会わないようにはしているんですが、旦那がマザコンぽいところあってどうしていいかわかりません💭

• 5月9日
  • まみ

まみ

それはまいったーですね
    マザコンぽいだと、旦那に悩みを打ち明けても、お母さんのかたをもちますよね

オデちゃんが全部してきた事は、私が褒めます。ホントきがきいて、良くしてくれて偉いと思います

お姉さんとお母さんに愚痴を言われてもいい、私はお母さんのこと好きで、私は私なりにちゃんとやってればそれでいいんだと思うのはどうでしょう

• 5月9日
  • オデちゃん

オデちゃん

ありがとうございます(._.)
    少し元気になれました。
    私は、私がやれることをやろう
    そう決めます💭

• 5月9日
  • まみ

まみ

とんでもないです^ ^

• 5月9日
aoi☆

羨ましいです!!笑

私ももう一生会いたくない(~_~;)

• まみ

まみ

ありがとうございます*\(^o^)/*
    前までは、嫌いでも、耐えなきゃと思っていましたが、限界くるともう無理なのです!嬉しいのは、旦那が私の味方でいてくれるので心強いです
    姑のストレスじんましんになるほどです
    姑と住まいはちかいですか?

• 5月11日