※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

旦那の不貞行為こんな時間に誰が見てくれてるか分かりませんが質問させ…

旦那の不貞行為

こんな時間に誰が見てくれてるか分かりませんが質問させてください。
頭の中が整理できてないので文章がまとまらないと思います。
否定的なコメントや、離婚するべきのコメントはお願いなので控えていただきたいです。

主人の職場のバイトの子と、3回不貞行為があったことが発覚しました。
携帯を見てわかりました。
出産する前1回と、出産してから2回です。

酔っ払ってその流れで、、みたいな感じらしく。
向こうは未婚、旦那が妻子持ちなのは知っています。

主人とのこの先はこれから考えますが、子供もいるので金銭的なことなど考えたらやはり父親は必要だと思うし、なによりやはり私もそう簡単に別れるとは出来そうもありません。

時間はかかりますが修復できたら、、といういまの思いです。
とりあえず相手のLINEも教えてもらったのでバイトを早急にやめるように言おうと思っていますが

こういう時なんというのが良いんでしょうか。
言葉が悪いですが相手もすこし懲らしめたいです。
話し合いや慰謝料、そういう方法がいいならする覚悟でいます。

いいLINEの文章ありませんか。
知恵をおかしください。

コメント

救急車

未成年の方ですか?
違うかでもバイトなら親と住んでいる可能性は高いと思うので親に話した上で慰謝料を請求させて頂きます。

  • まゆみ

    まゆみ

    なるほどです。
    専門学生で、いま2年らしいのでちょうど20歳でしょうか。
    その場合、相手に親とも会わせるように言うと良いのでしょうか?
    やはり弁護士にコンタクトとるべきでしょうか。離婚しないとなると慰謝料もとれる額がそんなにないようなので…

    • 12月30日
  • 救急車

    救急車

    慰謝料がどれくらいかはわかりませんが 妻子持ちとわかってるのにどう考えてるのか 遊びだからいいと思ったんですかできませんな感じでいいと思います。ウチはめちゃくちゃになってます 離婚はしないとかはとりあえず言わなくていいと思いますよ。家庭が大変なことになってしまった事をはっきり分からずだけでいいと思います。
    ただ、相手の父親がウチの娘に手を出したとキレられる可能性もあるかとは思います。
    自分は妻子がいるからとはっきり断ればいいだろうとか 何にかにつけて文句を言われる可能性はあります。

    • 12月30日
  • まゆみ

    まゆみ

    たしかに、その可能性もありますね。向こうの親がでてきたらややこしくなりますね。
    まだ整理できていませんが、たぶん、お金が欲しいわけじゃありません。
    もうしません、すみませんと言ってバイトを辞めてくれれば。
    事の重大さを分からすために慰謝料が必要なら、その手段もとりたいです。
    主人も同罪ですもんね…むしろ誘ったなら主人の方が悪い。

    • 12月30日
ママリ

私なら「次やったら慰謝料」ではなく、もう慰謝料請求します。…妹が旦那にうわきされて、請求してました。私も一緒になって戦ったので、流れもわかるし、知識もあります!
妹の場合は不貞までいってません。でもその直前までいってます。ディープキスしたり服の上から下半身触ったり…。妹も子供のことを考え、離婚できませんでした。でも慰謝料はきっちり請求してました。妹夫婦ように、不定なし、離婚もなしだと、かなり額としては少ないです。80万請求して、とれたのは40万でした。弁護士費用かかって、妹の取り分としては25万です。まゆみさんの場合は不貞有りなんですから100いかないくらいの額はとれるのではないでしょうか?でも、何もしないでゼロよりいいと思います。妹も、金額うんぬんよりも、旦那に事の重大さを思いしらすことができたし、相手の女にも制裁を与えられたと少し元気を取り戻しつつあります。離婚せずに夫婦が仲良く再構築を果たすことは、相手の女にとっても屈辱だと思います。無料で遊ばれて、弁護士沙汰になって、お金までとられて、夫婦は離婚することなく続いてるわけですから…。

妹のかまさかこんなことになるなんてビックリしました。仲良し夫婦だったので…。私も自分のことのように調べまくりましたが、ママリだと「離婚しないなら慰謝料はとれない」とか書いてあることもありました。でも、やり方を間違わなければ、ゼロてはないです。とれます。私で良ければ持ってる知識を総出でアドバイスできますので、頑張ってください!

  • まゆみ

    まゆみ

    慰謝料ももらいたい旨をLINEで伝えました。
    事の重大さを分かってもらうためにも必要ですね。
    知り合いの弁護士に相談して、最高100万くらいかなと言われたので、提示しようと思います。
    実際いくら取れるか分かりませんが、私としてはお金が欲しいわけではないので。

    そしてめちゃくちゃ心強い言葉ありがとうございます…!
    妹さんと一緒に戦ったとのこと、頼もしいお姉さんだなあと思いました。

    私たちも、仲良い夫婦だと思っていたのでまだ受け入れられずにいます。
    でも乗り越えるしかありませんね。

    現状は、知り合いの弁護士に相談しました。
    そして相手の住所、電話番号、名前を主人から聞きました。
    相手にLINEを送りましたが返事が来ないので、もしかすると知り合い以外のLINEは拒否する設定にしてあるのかもしれません。
    今日中に返信がなければ主人の携帯から連絡を取るつもりです。

    とりあえず相手の出方次第なので、様子を伺います。
    進展あれば報告するので、また相談乗っていただけるとありがたいです😣

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    知り合いに弁護士さんがいるなんて、心強いですね!たまごさんに書かれたコメントを拝見しました。
    慰謝料請求の「通知書」→相手が払うと意志をしめしたら、「示談書」を提示してサインしてもらうという流れです。
    録音、必ずしてください!相手に録音のこと言わない方がいいです。その録音をネットで公開したりとかしない限り、録音自体は罪になりません。

    ほんと、力になりたいです(;_;)

    • 12月31日
  • まゆみ

    まゆみ

    こんばんは!
    今日、主人含め3人で会って話してきました。
    言葉悪いですが、まあ〜反省のいろはないしナメくさった学生でした笑
    こんな子が4月から社会人になるのか…と思うと悲しくなってきます。
    と、余談はいいのですが
    ・慰謝料15万(ほんとにお金がない←これは主人からも、ないだろうと聞いていた)
    分割も考えましたが、今月払われてない…などまた揉めるといやでスパッと終わらせたかったので。
    親がでてくるのも面倒だし。
    ・バイトは主人が休みの日のみ出勤する
    ・連絡を取らない等細かく書いた誓約書に捺印してもらう

    で終わりました‼️
    最後まで謝罪の言葉がなく、「謝罪はないんですか」と最後に私が言って、やっと謝罪してきましたが、まー定型文のような言葉をペラペラと。
    クソでした😅言葉悪くてすみません💦
    19歳じゃ自覚ないかーて感じでした。
    最後に、自分がしたことは必ず将来返ってくるからね。とだけ言ってやりました😤😤

    めちゃくちゃ腹立ちましたがとりあえず年内に終わらせれたのでもう良いです!!
    いろいろと聞いていただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m

    同じ回答をほかの方にもさせていただいております💡

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    おつかれさまでした。年の瀬に大変でしたね(^_^;)
    15万…まゆみさんは優しいですね( ;∀;)私ならその額じゃ絶対終わらせられないです。

    実は妹の場合、不倫発覚して翌日に3人での話し合いをして、そのときは慰謝料無しで、今後接触しないという合意書だけで一旦終わらせました。でも、その後旦那と暮らしていく中でフラッシュバックに何度も襲われて、そのたびに「私はこんなに苦しんでいるのに、あの女はのうのうと暮らしている…」という思いが浮かんできて、発覚から1年経った後に慰謝料請求しました。
    不倫女も、1年前の不倫に今更慰謝料請求されるとは思わなかったらしく、あせったと思います(笑)


    きっとこれから旦那さんと暮らしていく中で、思い出して辛くなることが必ずあると思います。不倫の時効は3年あります。もしどうしてもつらければ、また慰謝料請求してやったらいいです。100万なら弁護士費用払ってもまゆみさんにとってマイナスにはならないです。弁護士使えぼ、親が出てきても関わらなくていいし、第三者に口外しないという約束を結ぶので、会社に知られなくてすみます。お金がなくて払えないは理由になりません。これから向こうが社会人になってから請求してやるのもありです。「今後は一切慰謝料を請求しない」と示談書で交わしたわけではないですよね?

    すいません、熱くなってしまいました(^_^;)妹の件が終わったばかりで許せない気持ちが強くて、懲らしめたいと思ってしまい…

    • 12月31日
  • まゆみ

    まゆみ

    回答いただきありがとうございます。
    1日しか経っていませんが、まさにその時の妹さんと同じような気持ちでおります😓

    昨日は、あの場が嫌すぎて、とにかく最低限で終わらせたくて、慰謝料も15万で、としましたが
    分割でもいいからもっととっておけばよかったと思っています。
    私が甘かったですね...
    精神的ダメージが思ったより大きくて、泣いても泣いてもスッキリしないし、感情の波が激しすぎるし、鬱にでもなりそうで怖いです😅

    法律がなければめちゃくちゃ相手に嫌がらせしてると思います(笑)
    でも誓約書で
    もう二度と私的に会わないこと等にくわえて
    慰謝料を15万支払うこと、として、相手のサインももらってるので
    もう再請求はできないんだろうな〜と。。
    今後一切請求しない、とは書面にもないし口約束もしてませんが。
    破って捨てて、なかったことにしてやろうかな(笑)

    とにかく事の重大さを全く理解してないのか腹立ちます。
    ま〜19歳じゃ自覚ないですかね。。
    でも、一つの家庭が壊れたかもしれないのに。もしかしたらこの先離婚になることもあり得る話だし。。

    本当に、なんで何も悪くない私が1番苦しまないといけないんでしょうかね。
    長文すみません💦💦

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    お体大丈夫ですか?今はたくさん泣いてください。これから本当にささいなことで思い出してしまうと思います。旦那さんにそのことを伝えておいたほうがいいです。不倫シタ側は「慰謝料請求したし、これで全て終わり」と思うみたいですが、不倫サレタ側は、むしろこれからが始まりです。妹も思い出しては泣き、思い出しては泣き、見ているこっちもつらかったです。

    「今後一切請求しない」と書いていないのであれば、再請求はおそらくできます。別に約束したわけではないので「気が変わった」とか「調べてみたら相場より低いのわかったから」とか理由はいくらでもあります。でも、今回かわした書面を破って捨ててしまうことはやめてください。その書面は、相手が不倫を認めた重要な証拠になります。再請求した場合に、向こうが「不倫なんてしてません、覚えていません」としらばっくれる可能性があるので。

    まさに妹の場合も同じような感じです。発覚してすぐに話し合いをした際、相手が浮気内容を認める録音も書面もとれました。なのに1年後に慰謝料請求した際に、「覚えていない」と言われたんです。ふざけてますよね。でも「録音してあるし、書面にサインしましたよね?」と言うと向こうも何も言えなかったみたいです。

    こういうのって本当にやり方次第で結果が相当変わってくると思います。破ってしまいたい気持ちはよくわかります。でもここは賢くいきましょう!!

    • 1月1日
  • まゆみ

    まゆみ

    主人には伝えてあります。あなたは、した側やからそのうち忘れるけど、私は一生忘れられない。これから些細なことで疑いをかけると思うけど全部自分が原因やから、ちゃんと答えてねって😓

    再請求できるかもしれないんですね。たしかにいくらでも言いようはありますね。
    でも再請求するにしても、もう少し時期をみたいと思います。
    就職して、お金を稼ぐ事の大変さやありがたみも分かって…それこそ1年後とか?そこまで私が待てるか分かりませんが。
    その間に情報収集等できることをしておきたいと思います。

    でもその時には連絡とれなくなってる可能性はありますよね?
    住所は聞いておいたほうがいいんでしょうか?でも引っ越されたら終わりだし…
    就職先を聞いておく?決まってるのか分かりませんが。
    LINEや電話はいくらでも無視できますよね。ブロックなども。

    不倫も証拠の写メも、誓約書も、録音した音声も、すべてとっておきます。
    感情的になってはいけないと決めたんでした😅💦ほんと、賢くいかないとですね。

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    まゆみさんがどんなに問い詰めても、怒っても、逆ギレすることなく受け止めてくれる旦那さんならきっと大丈夫だと思います。妹達もかなりもめたし、夜通し怒鳴り散らしたり、ビンタしたり、色々あったようですが(;´∀`)旦那は反省しているようで、今は仲良くやってるみたいです。第二子も妊娠してます。

    相手は実家暮らしなんですかね?実家の住所を必ずきいておいた方がいいですよ。妹も一旦解決した後にラインも電話も拒否設定されていたらしく、連絡取れませんでした。ただ、iPhoneの場合着信拒否してても、留守電にメッセージを残すことはできたみたいで、留守電に「〜の妻です。大事なお話がありますのでラインをのブロックを解除してください」といれたら、向こうからショートメールで連絡が来ました。「ブロック削除してしまったのて解除できるすべがありません…メールでお願いします。」と。

    感情的になってしまいますよね。発覚から少ししか時間がたっていないのなら尚更無理ないです(;_;)再請求はしたくなったらすればいいけど、まゆみさんの心の回復の方が優先です。どうかゆっくり休んでください。

    妹が心折れたときにネットで見つけて慰められた言葉だそうです↓↓悲しくなると自分に言い聞かせていたらしいてす。人それぞれだとは思いますが一応載せておきます。

    ・不倫「なんか」のせいで夫婦関係くずされてたまるか!!
    ・男の浮気なんてただ外で小便してきたようなもの。便器役ごくろうさまー(言葉汚くてすみません(^_^;))
    ・離婚するならいつでもできる。

    • 1月1日
  • まゆみ

    まゆみ

    自分で撒いたタネだから自業自得なのですが、私が不安定すぎて主人も結構しんどいと思います😅
    でもとりあえず全部受け止めてくれてるから、私も思ったことを我慢せず全部ぶつけられてます。
    めちゃめちゃポジティブに考えたら、これを乗り越えたら夫婦の絆はかなり強くなるだろうなーと(笑)
    妹さんの第二子妊娠、おめでとうございます💓💓

    実家じゃないっぽいです。なんか、実の親じゃないとか…たぶん家庭環境複雑なんだと思います。
    やから自分で大学の費用も払ってるんだと思います。

    先日聞き忘れましたが、今の住所と実家の住所を教えてください。
    悪用したり押し掛けたりするつもりは一切ありません。今後何かあった時の為だけです。
    とでもLINEしておくといいんですかね?💦

    最後の言葉めっちゃ身に染みます〜!!コピペして残しておきます(笑)
    ありがとうございます😣💓


    ママリさんの回答が本当に支えになってますm(_ _)m
    今でも十分ありがたいですが、お友達にいてくださったらどれだけ心強いか…笑
    何度も何度も長文で返していただき本当にありがとうございますm(_ _)m

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、妹のことがあってから本当に浮気が許せなくて…。
    男の人ってバカなんですよね。浮気したらどうなるっていうのが予測できない。心理学の本に書いてありましたが、自分だけは許されるって思うらしいです。いくら謝ってもらっても、サレた側は心が晴れないしツライですよね。妹も「何百回謝ったって、一生許さない!!」と怒りむき出しで旦那に掴みかかってました…。でも何度も謝っているのに一向に許してもらえなかったら…「どうしたらいいんだ…もう、いいや!」って逃げ出してしまいます。勝手ですよね(^_^;)でも楽な方に逃げたくなる心理も少し分かる気がします…。

    離婚してしまえば会わなくていいので気持ちが楽になります。でも再構築するのであれば、サレた側も歩みよる努力はしないといけないかもしれませんね。

    旦那さんに対する怒りの気持ちが浮かんでくるのは仕方ないです。でもその怒りの気持ちをそのまま旦那さんにぶつけたら逃げたくなります。誰だって怒られるのは嫌ですから。その怒りの裏には必ず悲しいという気持ちがあるはずです。旦那さんにぶつけるなら、その悲しいという気持ちの方がいいですね。自分のせいで妻が、怒るわけではなくシクシク泣いていたら…普通は罪悪感感じますよね(;´∀`)泣いてばかりいてもしんどいので、できれば泣いたあとに「泣いてごめん、あなたのことが好きだからこんなにつらい」ってことは伝えた方がいいですね。実際にそう思ってなくても(笑)

    なんか慰謝料についての話だったのに、心理学の話っぽくなってしまいましたすみません(^_^;)これを気に夫婦の関係が強くなることを祈ってます。

    • 1月1日
  • まゆみ

    まゆみ

    した側は、謝罪して終わりですよね〜。何度謝っても許してもらえなければ、去っていってしまうのも分かります。
    私もぶつけ過ぎないようには気をつけるつもりです。
    そんなことも言ってられない日もあると思いますが😅
    まあ、結婚してこれから何十年一緒にいるわけだし、19歳の小娘なんかのせいで離婚なんかしてられません(笑)

    とりあえず相手の住所は今後何かのために聞いておくようにします💡
    再請求はいつでもできるように、じわじわ行動していきます笑
    女の執念は怖いです😤

    • 1月1日
のり♡

離婚はせず再構築を望むのなら慰謝料は取らない方が今後の夫婦関係のためかなと個人的には思います。
でも、それくらい大きなことではあるので相手の子には次連絡とったりしていたら慰謝料請求しますとか言ってもいいかなと。

  • まゆみ

    まゆみ

    次したら慰謝料請求します、にしましょうかね。
    こちらも離婚しない以上、できれば事を大きくしたくないという思いはあります。
    時間も労力も使うので…
    とりあえず相手が懲りてくれればと。

    • 12月30日
ももこ

私的には慰謝料請求するのが良いのではないのかなと思います!
私ならLINEするのも嫌なので、必要最低限

「はじめまして。○○の嫁です。LINEを拝見致しました。
これまでの3回のことどう思っているのかお聞きしたいです。」

と簡潔に聞いた後、慰謝料等請求したい趣旨を伝えるのが良いかなと思います。

LINEのスクショは取りましたか?
証拠は必ず残しておいて下さいね!

頑張って下さい!!

  • まゆみ

    まゆみ

    とりあえずLINEはしてみようと思います。
    慰謝料に関しては…冷静に考えると主人も悪いし、向こうの親がでてくると面倒ですよね…迷ってきました。
    ここでどう動くかで決まりそうなので慎重です。

    • 12月30日
  • ももこ

    ももこ

    こういう件に関して、強い弁護士さんなどに無料相談するのも良いかもしれませんよ♪

    • 12月30日
  • まゆみ

    まゆみ

    すこし遠い知り合いに弁護士がいるので、コンタクト取れないか聞いてみますm(_ _)m

    • 12月30日
うめママ

大丈夫ですか?
お子さんまだ小さいのに、読んでいて胸が痛くなりました。
良いアドバイスは出来ませんが、制裁は必要かと思います。
私ならLINEを送るより弁護士等に相談して封書で通達してもらいます。
懲らしめるたいので、不貞行為をするとこうなるんだと相手に知らせ、夫にも事の重大性をわからせる為に。
そして、自分の気持ちの整理をつけ夫を受け入れる為に。

混乱しているなか、修復も考える主様は凄いですね。時間をかけてでも、まゆみさんとお子さんが良い方向に行く事を願って居ます。(>_<)

  • まゆみ

    まゆみ

    まさか自分にこんなことがふりかかるなんと思ってもいませんでした。
    制裁は必要ですよね。主人はとりあえず反省してるので(だからと言って許せませんが)相手だけなにも知らずに生活するなんて気が治りません。
    弁護士に相談するのはどうしても気が進まなくて…時間とお金ばかりかかりイメージで。。

    偉くないです。いまの生活を手放す勇気がないだけです。
    本当は浮気する旦那なんてさっさと別れるほうが子どものためなのかもしれません。
    そしてやはり主人が大事な気持ちは変わりませんでした。すごく悔しいです。
    優しい言葉ありがとうございます。

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

酔った流れでということですが、相手の方は旦那さまに好意は抱いてないのでしょうか?
もしも相手の方がご両親と住んでいてご両親も巻き込んだ場合、好意を持ってないとなると酔った流れでは旦那さまも悪いとなりえるかなと。
旦那さまの年齢にもよりますが、酔った勢いとは言え娘に手を出したとも相手のご両親からは思える可能性はあります。

懲らしめたいというのは金銭的にですか?それとも、二度と同じようなことがないようにですか?
まゆみさんがどうされたいかによると思いますが、酔った流れで手を出している旦那さまにも悪い部分はあったと思います。
懲らしめることばかりに気が入ってしまうと、前記の通り相手のご両親から逆に旦那さまに対して何か訴えられる可能性も出てくると思いますので、冷静にどうしたいか?を考えて相手に連絡をされた方が良いと思います。

  • まゆみ

    まゆみ

    もともと相手も彼氏いたらしいので、そういう感情はないみたいなのですが…
    その辺のところは分からないですね。
    というか酔った流れなら、誘ったであろう主人ももちろん悪いですね。

    私が相手の親なら、大切な娘に手を出して、と出るかもしれません。

    たぶん、精神的に懲らしめたいんだと思います。
    こちらの女としてのプライドも家族としてのプライドも傷つけられました。
    その苦痛を分からせたい。そして反省させたいです。
    お金で解決というよりは、私の傷は癒えないんだから相手にも傷を残したい。
    きっとそういう感情です。。

    • 12月30日
☆S&S☆

年末に大変ですね。。。
落ち込みますよね、、、無理をなさらず。。。

相手の女性の気持ちがわかりませんが、慰謝料は求めたとこでもらえる可能性は低いと思います。
まだ学生なら親御さんを巻き込んだ事態になるかと思います。
女性のほうも旦那さんの方から無理矢理されたとか酔ってて覚えてないとかなんとでも言えると思います。
弁護士たてて慰謝料請求したいですと連絡すれば向こうも当然焦りますし同じことを二度と繰り返さないように釘をさすぐらいのことはできると思います。

  • まゆみ

    まゆみ

    回答をいただいた感じだと、親がでてくると面倒なことになりかねませんね。
    相手がどういう子で、どういう親は分かりませんが…そこの怖さはあります。
    相手だけが悪いわけじゃないですし。
    考えすぎて頭痛くなってきました😓
    もう考えたくないです。でも寝れないし…

    • 12月30日
ぴよまめ

育児でてんてこ舞いの時期に浮気とは…。許し難いですね。懲らしめるなら以下をおすすめします。

「既婚者と知りながら関係を持ったことについて、精神的な苦痛を強いられました。つきましては○○(相手)に対し、300万円の慰謝料を請求します。応じられない場合には専門学校及び両親にもこの件を伝え、社会的責任も取っていただく次第です」

慰謝料なんてこちらの言い値ですしね(相場はありますが、そこから減額に応じるかは向こうの出方次第で…)

相手との不貞があったことを今後証明するためにも慰謝料は必要でしょう。

相手に「うわ、本気だヤバいし怖い」と思い知らせないと、関係は終わらないと思いますよ〜。

ただ、酔った勢いで…と合意がなかったと向こうに言われたら、今度は旦那さんに不利になりますが、そのくらいのお灸を据えた方がいいなら、ガンガンやるべきかと(笑)

  • まゆり

    まゆり

    応じられない場合には…って、脅しにならないですか?
    払わないとバラすぞって事ですよね?💦

    • 12月30日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    最初に不貞をはたらいたのはどちら?と言えば相手も黙るでしょう。。
    バラすというよりも「こういうことがあって困っているんですよね」という相談スタイルを貫くとか。
    相手を懲らしめたいなら、慰謝料と社会的制裁の両方を与えるべきでしょうね〜。
    弁護士挟むと、より効果的ですし脅迫云々もクリアできるかと!

    • 12月30日
  • まゆみ

    まゆみ

    知り合いに弁護士がいるので、とりあえず相談させてもらおうと思います…
    たしかに懲らしめるためにも慰謝料請求するのは必要かもしれないですね。
    もう二度とするな、という意味も込めて。

    • 12月30日
ママリ

離婚しなくても慰謝料請求は出来ますが、少額ですね。大体50万取れればいい方だと思います。
なので、弁護士に依頼しても、変な話金額的にマイナスになる可能性があります。
相手をビビらせるには、
内容証明を自宅に送り付けるのもありかと思います。
学生ということなので、
おそらく実家だと思いますし、内容証明となると本人のみ受取になるので、家族に間違いなく知られますから。

  • まゆみ

    まゆみ

    内容証明を送るという方法があるのですね。
    無知なもので…調べてみます。
    女性はこういう時相手に怒りの矢印が向きやすいって本当ですね。
    自分が怖くなってきました。

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    異性より同性に怒りの矛先は確かに向きやすいですよね。
    ご主人も悪いので、キツく言っといた方がいいかと思います。ほんとに申し訳なく思っていたら3回もしません。
    1度の過ちで気づきます。
    相手方は既婚者だと知っての行為なので、未成年とか関係ないですし
    こちらに精神的苦痛を、与えたのは紛れもない事実ですから。
    気をしっかり持ってくださいね。

    • 12月30日
  • まゆみ

    まゆみ

    その通りですね。3回もするなんて、お互い味を占めているとしか思えませんね。
    とりあえず相手にLINEを送ってしまいました…
    慎重に事を進めたいと思います。

    • 12月30日
たまご

産後の大変な時期にお辛いですね、、
同じような経験をした者です、、😞

もうしない。バイトも辞めますと相手が言ったとしても、今後も関係続く可能性はあるかと思います、、。

お金が欲しいわけではないと質問者さんおっしゃってますが、ここは慰謝料請求してもいいんじゃないでしょうか??

そっちの方が相手の精神的なダメージになるだろうし、、
慰謝料請求します。ということまで言えばさすがに相手も大変なことをしてしまったんだなと気付くかと🤔

上の方もおっしゃってますが、弁護士に依頼すると逆に高くついてしまいそうなので、
ひとまず内容証明送ってみるのが良いと思います!!

  • まゆみ

    まゆみ

    そのほうがダメージを与えられるなら、もちろん請求したいと思います。
    軽い気持ちか知りませんが、どれだけ重大な事をしてるのかを分からせたいです。

    同じような経験をされたとのことで…お察しします。
    その後再構築されたのでしょうか?差し支えなければで良いので教えていただきたいです。
    つらい経験を蒸し返すような質問で大変申し訳ありません。

    • 12月30日
  • たまご

    たまご

    お相手学生さんとのことですがおそらく重大さ全く分かってないと思いますよ😞

    私もバイト先の子と不倫され、全く同じように「すみません。もうしません」と言わせましたが、
    結局バイトも辞めておらず、関係も続いてました。

    全く私の怒りもショックも
    相手側には伝わってなかったんだなと思い、
    けじめというか制裁の為に慰謝料請求しました。

    そこで初めてことの重大さに気付いたみたいでしたよ🙄

    離婚する場合としない場合ではかなり慰謝料の金額は変わりますが、
    痛い目に合わせる意味でも内容証明ぐらい
    送りつけてやっていいと思います👊🏻

    • 12月30日
  • たまご

    たまご

    LINEはブロックされたら終わりなので、
    とりあえずは証拠の写真もあること、(下の方への返信拝見しました🙏🏻)
    慰謝料請求の意思があること、
    名前も住所も学校名も弁護士を通せば簡単に分かること、
    その辺伝えてブロックされないようにした方が良いですね💦

    脅迫にならないように、
    「今後ブロックされたり連絡が取れなくなってしまった場合は、弁護士を通してご両親、もしくは学校の方に連絡させて頂くのもやむを得ませんのでご理解ください。」みたいな感じでどうでしょうかね、、
    私もあまり頭は良くないので文章考えられなくてすみません🙏🏻💦

    • 12月30日
  • まゆみ

    まゆみ

    経験談を話していただきありがとうございます。
    やはり学生はそこまで考えませんよね。それも分かります。

    いま相手にLINE送ってしまいました…。
    たまごさんが考えてくださった文章、ほぼそのまま使わせていただきました、、笑
    ありがとうございます。
    慰謝料を請求しようと思っている旨も伝えました。
    ヘマしないように慎重に進めたいと思います。

    今日も職場で2人は顔を合わせるので、、そこで相談されたりしないか心配です。
    主人には変なこと言わないように釘をさしておくつもりですが。どうなるか分かりませんね。

    • 12月30日
  • たまご

    たまご

    絶対相談しますよね。
    うちもそうでした、、
    それが悔しいし悲しかったです😞

    文章採用してくださってありがとうございます😂

    同じ境遇ですので応援してます😢!!!
    また何かあったらいつでも相談乗ります✊🏻!

    気持ち的に難しいかもしれませんが、なるべく感情的にならず淡々と進めて行くと良いかと思います😞
    私もそうアドバイスされました。
    (中々そう簡単ではなかったですが😞😞)

    • 12月30日
  • まゆみ

    まゆみ

    知り合いの弁護士にも相談できました。心強い限りです。
    とりあえず相手の住所や本名などの情報はおさえておくほうがいいとのこと
    話し合うなら主人と相手と私と、証人として1人来てもらうほうがいいとのことなので
    その方法も考えようと思います。

    感情的にならないように、本当にそこが大事ですよね。
    常に客観視しながら進めようとおもいます。

    進展があったら報告させていただきたいのですが、補足に足していくと通知されて?見てもらえるんですかね。
    関係ない質問ですみません。

    • 12月30日
  • たまご

    たまご

    補足で通知されるかどうかは分かりませんが、このコメント欄にまたコメント頂ければ見れるので
    そっちの方が確実です☺️

    知り合いの弁護士さんに相談出来たのですね🙏🏻!✨
    それはかなり心強いですね!
    言い逃れ出来ない証拠も押さえてますし、立場はかなりこちらが優位だと思いますので、頑張ってくださいね😫✊🏻

    • 12月30日
  • まゆみ

    まゆみ

    ママリの方達も相談乗ってくださって、本当に心強いかぎりです💦
    友達に電話してだいぶ落ち着きました。

    とりあえず相手から返信こないんで…その出方次第で対応考えます。
    住所や電話番号、名前は主人から聞きました。
    車で30分くらいの距離で。そんな近場の人に手ー出して、相手がヤバい人で子供になんかあったりするかもしれへんのに、ほんま浅はかすぎて呆れます。

    また報告させていただきます!

    • 12月30日
あおい

おつらいですね。
こんな年末に、子育てしながら…。寝れてますか?

ちゃんと証拠残しているならすぐに動かなくても大丈夫ですのでまずは自分のケアを大事にしてくださいね!

相手の方とは3回関係を持っており、無理矢理とか強要にはならなかったはずですよ!
慰謝料などの請求はしなかった場合、安易に考えられてまた関係持たれる場合もあります。

まゆみさんが相手の方と直接連絡は取り、ご主人と関わり一切経って貰った方がこの先の夫婦関係の
為になるかな~って思います!

私の時は直接相手の方と連絡を取り、公証人役場で相談して公証人役場で誓約書にサインしてもらいました。
次、旦那に関わったら慰謝料支払って貰うという内容で!その際の費用も相手の方に支払って貰いました。

私も旦那と再建築中です!
離婚しなかった事、後悔してません! 精神的に辛い時もありますが。そういうのも話し合ってもっと夫婦として成長していけたら良いかなって思います☺️

  • まゆみ

    まゆみ

    前向きなコメントありがとうございます。
    今日は寝れそうにありません😅まあ、仕方ないですね…

    行為中の写メが主人の携帯にあったので(バカすぎて呆れます)写メ撮りました。
    相手のLINEを追加してしまったので、何かしら勘付かれて対策うたれたりしないよう、早めにLINEしようと思っていますが…文章が決まらずです。

    あおいさんの場合は、相手に連絡とって、2人で会おうとおっしゃったのでしょうか?旦那合わせて3人で?
    差し支えなければ教えていただきたいです💦

    • 12月30日
  • あおい

    あおい

    ですよね😢寝れないですよね。

    ちゃんとした証拠があって、良かったです!

    私はラインだけでなく、相手の方の電話番号、住所、職場を最初に聞いておきました。押しかける為では無くて、逃げられない為に。

    相手の方と会うのは、嫌だったので💦電話やラインでやり取りをして最後に公証人役場で顔を合わせました。
    電話で良いので話したいです。と言って録音しておきましたよ!
    その際、話したい内容をメモして落ち着いて対応出来るようにしました❗
    もし、2人で会うときは場所とか気をつけて下さいね!密室だと何かしら言いがかりつけられかねないです😵

    • 12月30日
  • まゆみ

    まゆみ

    電話、なるほどです。
    さきほど相手にLINEをしました。
    慰謝料請求したいこと、電話で話したいこと。
    相手がどうでるか待ちたいと思います。

    相手がどうでるか、可能性を考えてそれぞれの対策を練ることが大切ですね。賢くいきたいと思います。

    とりあえず職場が同じで今日も顔を合わせるようなので…そこで変に行動されないかだけ心配です。
    主人も反省してやり直したいと思ってる以上、向こうの肩を持つことはない。と思いますが。。分かりませんね。

    • 12月30日
  • あおい

    あおい

    不貞行為を働く人、家庭があるのに関係持つ人なんて、まっとうな考えでは無いと諦めると少し楽ですよ❗ ビックリする事言ってきたりするので💧

    今日、2人が顔会わせるの辛いですね。不安ですよね。
    言い方悪いですが、今すぐご主人信じようとしない方が楽ですよ!
    この先のご主人の言動次第で☺️

    無理をしないで、吐き出せる所でモヤモヤ吐き出して下さいね!

    • 12月30日
  • まゆみ

    まゆみ

    ほんと、どっちもアホなんやな。と諦めることにします(笑)

    甘いかもですが結婚した以上離婚する気はないし、主人とは再構築したいと思っています。
    もちろんそれ相応の条件はいろいろと出すつもりですが。

    信じれ…ませんね〜きっと一生、心のどこかで疑って生きていくんやろなあーて感じです。
    でもほんと、ここでみなさんが親身に聞いて下さって、感謝しかありません。
    ありがとうございます。

    • 12月30日
  • まゆみ

    まゆみ

    こんばんは!
    今日、主人含め3人で会って話してきました。
    言葉悪いですが、まあ〜反省のいろはないしナメくさった学生でした笑
    こんな子が4月から社会人になるのか…と思うと悲しくなってきます。
    と、余談はいいのですが
    ・慰謝料15万(ほんとにお金がない←これは主人からも、ないだろうと聞いていた)
    分割も考えましたが、今月払われてない…などまた揉めるといやでスパッと終わらせたかったので。
    親がでてくるのも面倒だし。
    ・バイトは主人が休みの日のみ出勤する
    ・連絡を取らない等細かく書いた誓約書に捺印してもらう

    で終わりました‼️
    最後まで謝罪の言葉がなく、「謝罪はないんですか」と最後に私が言って、やっと謝罪してきましたが、まー定型文のような言葉をペラペラと。
    クソでした😅言葉悪くてすみません💦
    19歳じゃ自覚ないかーて感じでした。
    最後に、自分がしたことは必ず将来返ってくるからね。とだけ言ってやりました😤😤

    めちゃくちゃ腹立ちましたがとりあえず年内に終わらせれたのでもう良いです!!
    いろいろと聞いていただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月31日
  • あおい

    あおい

    こんばんは☺️
    年の瀬にお疲れ様です!
    早期解決して良かったです😁

    謝罪が無いのがムカつきますね!
    言われる前に謝れよ!って感じですよ‼️
    19歳だろうと謝罪は出来るだろー?って。本当にまゆみさんが言う通りいつか同じ思いしやがれ!です。

    辛い思いをしたまゆみさんが、スッキリしたのが一番です👍
    この先、また思い出して辛かったりしたらいつでもお話聞きますので一緒に乗り越えましょうね☺️

    • 12月31日
  • まゆみ

    まゆみ

    返信ありがとうございます。
    本当に何度もお付き合いいただいて支えになっていただきましたm(_ _)m
    感謝しかありません💦💦

    昨日の話し合いはもう早く終わらせたくて仕方なくて、慰謝料もそれでいいです、ということになりましたが
    やはり分割でもいいからもっと請求したら良かったと後悔しているくらいです。
    フラッシュバックなど精神的ダメージが思ったより大きくて。
    なぜ何も悪くない私が1番苦しんで、乗り越えてていかなければならないのか。
    主人ももちろん悪いですが、やはり愛する気持ちは変わらないし、いま私が精神的に不安定で感情の起伏が激しいので主人もけっこうしんどいと思います(もちろん自業自得のですが)
    でも相手の女だけは15万払ってもうなにもなかったように過ごしてるんだと思うと、やりきれないです。

    年明けからぐちぐちとすみません💦💦吐き出したいだけなのでお気になさらないでください😅

    • 1月1日
  • あおい

    あおい

    つらいですよ…。フラッシュバック、私は旦那に裏切られてから1年以上経ちますが、1日も忘れれた事は無いので😭 
    自分自身の感情の持っていき場に困りますよね。そんなときはご主人にどうして欲しいか伝えておくと、ご主人はまゆみさんに対しての対処法考えてくれると思いますよ‼️ 何ヵ月続くか分からない感情の乱れに男の人は参って空気悪くなったりする事もありますし💦
    無理して気持ちを我慢ばっかりしても、憤りがね!

    慰謝料は、相手を苦しめすぎる金額にすると、また自分に何か辛い事帰ってくるかも…と考えるのもアリかもしれないです❗
    きっと、いくら貰っても許せないものは許せないので。その人がこの先の人生で笑ってるだけでも腹立つんでね😵本当に!!

    • 1月1日
  • まゆみ

    まゆみ

    忘れることなんてできませんよね!
    ただ主人とは仲良くやっていきたいので当たり過ぎないようにも気をつけます😅

    ちょっと相手の女のと連絡とって、もう少し請求できそうなのでもうそれでほんとに終わりにします!!
    私も、もっともっとってなりそうなので、振り込んでもらったらもう連絡取れないように全部削除しようと思います😓

    そしてそのお金を貯めとくのが嫌なんでパーっと使って忘れてやります笑

    • 1月2日
さ🦖

お疲れ様です‼︎

私は、LINEせずコンタクトを取りますかね‼︎
バイトだと、うわバレた
面倒だから逃げちゃえって
バックレる事も可能だと思うので
それだと相手も懲りないですし
旦那さんも懲りないと思います‼︎

相手が仕事を終える時間を聞き
旦那に呼び出してもらいます‼︎

事情を話、ファミレスとかへ場所をうつし
録音する事を伝え
今後の事を話します‼︎
相手の顔を見て、反省の色が無ければ
出る所出るって感じですかね⁇

  • まゆみ

    まゆみ

    回答いただいてましたが、とりあえずLINEしてしまいました😅
    どう出るか伺いたいと思います。
    もうこうなったら覚悟を決めて、出るとこ出る気持ちでいたいとおもいます。

    • 12月30日
  • さ🦖

    さ🦖

    ブロックしたり
    逃げなきゃ良いのですが…

    私自身10代の頃、浮気相手側だった事が数回あるので…
    (奥さんいるの知ってて相手していたり、知らなかったり)
    それで私自身、逃してもらった事があるので
    (男が高給だったため)
    逃げようと思えば逃げれてしまうのも事実なので
    相手の反応や、言葉遣い
    で判断するのが良いのかなぁと思います‼︎

    私は浮気許可してますが
    旦那に浮気するならアホな相手だけはやめてくれと伝えています‼︎

    • 12月30日
  • まゆみ

    まゆみ

    とりあえず名前、住所、電話番号はおさえたので逃げれないと思います。
    ただLINEが返ってこないので、もしかしたら知り合い以外のLINEは拒否の設定にしてるのかなと。
    今日中に返事がなければ主人の携帯から連絡とるつもりです。

    まずは相手がどう出るかですよね。
    アホな相手はやめてってめっちゃ分かります(笑)
    ちょっと精神的に不安定な部分がある子らしいので…
    マジで変な相手だけは勘弁してほしいです😓

    • 12月30日
  • さ🦖

    さ🦖

    住所は、旦那さんが
    知っていた感じですか?
    もし履歴書とかで知ったとかだと
    情報漏えいとかにならないか
    心配ですね…

    あー、その可能性はありますね…
    旦那さんからLINEして
    返信があると良いのですが…

    事の重大さを理解してたり
    ちゃんと割り切ってしてる子であれば
    良いのですが…
    わかって頂けて嬉しいです🤣
    うちの旦那は、元々遊び人なので
    その辺のレーダーは、多少あったり
    考えとか思考が女性よりなので
    女が見て、わーこいつ面倒くさそうをわかってるタイプなので、まー大丈夫かなぁとは思ってます‼︎笑
    メンヘラ気味だと面倒ですね(xдx;)

    • 12月30日
deleted user

まずバイトのやつの親に言います。
そんで慰謝料請求は必ずしたほうがいいです。
親に言うのもめちゃくちゃダメージあると思うのでおすすめです!ちなみに旦那の親にもいったほうがいいです。
私ならバイトのやつの友達とか知り合いにそのこと言いふらします。
そいつが最低なやつだって思い知らせます!!

  • まゆみ

    まゆみ

    すごい行動力ですね、尊敬します💦💦
    私は後先考えてしまってそこまで出来ないかもしれませんが…
    とりあえず相手の出方を伺おうと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月30日
deleted user

お子様が小さいときに大変でしたね、お気持ちお察しします。

みなさんの回答を読み、強いなと関心し心強いと思った反面、旦那さんの職場での立場が心配になりました。
相手の女の子またはご両親から、合意とは言っても学生の身・バイトの身である娘に手を出されたと上司にもらされたら今後昇格などに影響がでたり、会社にいずらくなるのではと心配します。
私は夫を守りたいので。

旦那さんには、いつでも慰謝料請求する用意をしビビらせるくらいにすると思います。
バイトの子にも、今後顔を合わせることがあるなら(=バイト辞めていただきたい)訴えるつもりでいる とだけ言うかもしれません。優しすぎますかね。
でも夫の浮気写真を持っている妻と生活することだけでもかなりビビると思います。普通の男性なら浮気繰り返さないかと。女の子の方も、次会ったら奥さんにリベンジポルノされるかもとも怖くなると思いますよ。

でも旦那さんとの関係修復を第一に考えるなら私は事を大きくしない選択肢をとります。可愛い赤ちゃんの前で争うのは辛いです。

1番辛いのは主様なので頑張ってくださいね。応援しています。

  • まゆみ

    まゆみ

    本当に、ママリの方々はみなさん親身になって聞いて下さるし、励まして頂いて感謝しかありません。
    なにかあればここで相談できる、と思うと気持ちも軽くなります💦

    ストロベリーさんのおっしゃってること、まさに私がいま心配していることなんです。
    離婚しないし、主人の職場にバレるようなことにはなってほしくないのです。

    一般企業ではないのですが、一般の場合は左遷や降格になりますよね。
    私も甘いかと思いますが夫を守りたいと思っています。
    なので、慰謝料云々の話になって、話がこじれてもし相手の親御さんが出てきたら?
    そして職場にバレてしまったら?

    相手に知らしめるために慰謝料はもらいたいと思っていますが、数十万の慰謝料のために主人の職場での立場がなくなってしまったら?

    もちろんバイトの子には早急にやめてもらおうと思っています。
    慰謝料については…もう少し考えたいと思います。

    • 12月30日
deleted user

とりあえず慰謝料は貰ってた方がいいです!
慰謝料取らなかったら、相手も不倫を軽々しく考え、またするかもしれませんし!
それに、妻子持ちと分かってしたのなら慰謝料は取れます!
LINEよりも会って話してそれを録音してた方がいいですね!
LINEとかでは、
〇〇の妻です。主人から話は聞きました。早速ですが〇月〇日〇〇時に〇〇に来てください。
って言いますね!!

最終手段として、実家の電話番号と住所も聞いてた方がいい気がします!

  • まゆみ

    まゆみ

    慰謝料、やはりもらうべきですかね…
    主人の職場での立場等考えると少し迷ってきました。。
    もちろん泣き寝入りなんてするつもりありませんが。

    住所は主人から聞きましたが、一人暮らしか実家かは分からないので、また聞いてみたいと思いますm(_ _)m

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仕事場の立場とかありますが、でも、旦那さんもその女の人もお互いやってはいけないことしてますからね。
    慰謝料は今貰ってた方がいいです!後から請求とか出来ませんよ💦
    慰謝料取らず辞めて終わりもしこり残りますからね😅
    旦那さんにも女の人にも罰は与えなきゃダメだと思います!

    • 12月30日
まゆみ

おはようございます。
進展あったので報告させてください。
昨日、相手からLINEがきました。
文章を見る限りでは、きちんと謝罪して、真面目な印象です。
そして、今日のお昼に主人含め3人で会うことになりました。
その際、慰謝料請求と誓約書?示談書?に捺印してもらいたいと思っています。

誓約書や示談書をいろいろ調べたのですがいまいちよく分からず…
とりあえず慰謝料100万円を請求したいこと(相手が下げてくるかもしれないので一旦多めの金額で)
アルバイトは10日以内に辞めること
仕事以外の会話をしないこと
等…約束してもらいたいのですが
自分の言葉で作成していいんですかね?
専門的なことなのでここで相談するのは間違いかもしれませんが💦
もしご存知でしたら教えていただきたいです…💦

たまご

おはようございます!
私は全て弁護士さんにお任せしてしまってたので、その辺は詳しく分からずで申し訳ないです😢💦
「示談書 自作」で検索してみたらこれだけは買いておいた方が良いというのが載ってたので写真添付しておきます!

相手方にも署名、捺印して頂く為に判子持参してもらった方がいいようです!

私としてはできればもう1人第三者がいた方が良いかなと思いますが、年末で都合つかなさそうですね💦
一応スマホでも良いので会話は録音しておいた方がいいです!

  • たまご

    たまご

    相手方に実際に会うのって精神的にかなりこたえますので、無理せず頑張ってくださいね🙏🏻💦

    あまりお役に立てず申し訳ないです😭

    • 12月31日
  • まゆみ

    まゆみ

    素早い回答ありがとうございますm(_ _)m
    たまこさんに質問してすぐ、知り合いの弁護士にも話を聞くことができました。
    しっかり答えてくださったのになんだか申し訳ありません💦
    でも画像ありがとうございます。参考にさせていただきます。

    自分で考えて作成して良いとのことでしたので、今から書き出そうと思います。
    第三者も、いたほうがいいと言われたのですが急だし年末だしでちょっと厳しくて💦
    録音は必ずします。

    昨日は旦那さんに言いたいこと散々言ったのでだいぶスッキリしました。
    いろいろと浅はかすぎで。全部指摘したんでかなり懲りたようです。この気持ちを忘れないでいてほしいものです😓

    • 12月31日
  • まゆみ

    まゆみ

    たまこさんになっていました。
    たまごさん。失礼しました💦

    • 12月31日
  • まゆみ

    まゆみ

    こんばんは!
    今日、主人含め3人で会って話してきました。
    言葉悪いですが、まあ〜反省のいろはないしナメくさった学生でした笑
    こんな子が4月から社会人になるのか…と思うと悲しくなってきます。
    と、余談はいいのですが
    ・慰謝料15万(ほんとにお金がない←これは主人からも、ないだろうと聞いていた)
    分割も考えましたが、今月払われてない…などまた揉めるといやでスパッと終わらせたかったので。
    親がでてくるのも面倒だし。
    ・バイトは主人が休みの日のみ出勤する
    ・連絡を取らない等細かく書いた誓約書に捺印してもらう

    で終わりました‼️
    最後まで謝罪の言葉がなく、「謝罪はないんですか」と最後に私が言って、やっと謝罪してきましたが、まー定型文のような言葉をペラペラと。
    クソでした😅言葉悪くてすみません💦
    19歳じゃ自覚ないかーて感じでした。
    最後に、自分がしたことは必ず将来返ってくるからね。とだけ言ってやりました😤😤

    めちゃくちゃ腹立ちましたがとりあえず年内に終わらせれたのでもう良いです!!
    いろいろと聞いていただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m

    同じ回答をほかの方にもさせていただいております💡

    • 12月31日
  • たまご

    たまご

    お疲れ様です😭🙏🏻💦💦!!
    年末に本当に大変でしたね、、

    やはりなめくさった学生でしたか、、🙄
    バイトはちゃんと辞めるということになったのでしょうか??
    休みの日に出勤というのは心配です😑💦


    でも新年に持ち越さなくて良かったですね🥺!!!
    まゆみさんにとって今年が素敵な一年になるように祈っています🙏🏻🙏🏻🙏🏻!!!

    旦那様も改心しますように😑!

    • 1月1日
  • たまご

    たまご

    お忙しい&お疲れなのにわざわざご丁寧にご報告ありがとうございます😭🙏🏻!!

    • 1月1日