※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
お仕事

3月末に退職する際に職場への挨拶や荷物整理は大丈夫でしょうか?早めがいいとの意見もあるそうです。

仕事をこのままフェードアウトする予定です。
妊娠4ヶ月ごろに出血し、切迫流産の診断で休職することになりました。今6ヶ月に入りましたが症状は落ち着いています。
ただ張りやすいのと、もともと今年度で退職予定だったので産休に入る3月までこのまま休職し、3月いっぱいで退職しようと思っています。
診断書は月に一度書いてもらい、職場に郵送で提出している状況で、退職願も提出済みです。

問題は職場への挨拶と荷物やロッカーの整理はいつ行こうかということです。

退職する3月末に行くのでも大丈夫でしょうか?
職場は病院で1月2月はインフルも怖いので💦

早く挨拶のストレスからフリーになりたい気持ちでいっぱいですが、早めがいいよ!などの意見がありましたらぜひ教えていただきたいです😭

コメント

たた

感覚的な回答になりますが、もし3月に挨拶に来られたら
え?まだいたの?!
って思いそうです😂
(善意も悪意もないです!)

年明けにでも、切迫で休職してご迷惑をかけたことと、退職の挨拶を一緒にしてしまえばいいかなーと思いました。これから何があるかわからないので、片付けなども私なら動ける時に動いときたいです。

• さやりんご

さやりんご

確かに早めの方がいいですよね!
    何があるか分からないですし、職場に連絡してから挨拶と荷物整理に行きたいと思います🥺
    ありがとうございます!

• 12月30日
みー

似た状況でした🙌

悪阻&切迫流産の為、妊娠初期から休職、その後電話での話し合いで10月に退職しました。
しかしその時点ではまだ出血もあり自宅安静だったので、退職後にはなりますが、体調が落ち着いたら挨拶と片付けに行きますということにしていました。

先日、病院で出血原因の血腫が無くなっていることを確認してもらい、そのタイミングで職場に相談して先日ようやく行ってきました🙌

私の場合ですが、早く行って良かったです。
夢で仕事の夢を見ることがあったり、安静にしていても仕事のことが気になったり、みんなにどう思われているかなとか心配になったり、ずーっとモヤモヤした気持ちで過ごしていたので…。
実際には職場の人達も暖かく迎えてくれて、しっかりと挨拶と片付けを済ますことが出来、スッキリしました。仕事の夢も見なくなりました😂

職場が病院ということで私とは状況が違うと思いますが、私の場合はずっと気がかりだったので、動けるようになってすぐ行けて良かったです🙆‍♀️

ちなみにもちろんこのまま症状が落ち着いて何事もなく出産へ…というのが一番ですが、何があるかわからないので…出来れば動けるうちに済ませておくのがいいかなとも思います…。
上の子のときは、後期に切迫早産になって、入院になったので…😣

• さやりんご

さやりんご

ありがとうございます😊
    そうですね、早めに挨拶に行って荷物など整理した方がスッキリしますもんね😭
    今後何があるか分かりませんし、、
    動けるうちに動こうと思います!
    年明けに職場に連絡してから行こうと思います!

• 12月30日