※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

子供の冬の起床時間が遅くなっていることについて相談です。夏は6時7時に起きていたのが、今は8時になり、今日は初めて9時まで寝てしまいました。皆さんはどのような感じですか?

子供って冬は起きるのが遅くなったりしますか?

就寝時間は変わらず20時〜21時くらいなのですが、
夏は6時7時に起きてたのが
今や8時になってしまい、、
今日は初めて9時まで寝てました😨

皆さんどんな感じですか?ら

コメント

Kママ

私の娘は最近
22時~23時に寝て
起きるのお昼の11時とかです😅
ダメだと分かってるのですが
寝かせたままにしちゃいます😱

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!同じくお寝坊ちゃんですね😊笑
    日照時間が短いと生活リズム狂うんですかね?💦
    私もわざわざ起こさずそのままにしちゃってますよ!なんなら一緒に寝てます笑💦
    妊娠中って眠いし朝もツライですよね、、

• 12月30日
おき

うちの息子もたむたむさんのお子さんと同じく21時頃に寝て起きるのは9時過ぎます…なんなら10時過ぎる事も💦

夏場でも冬場でもです😂
よく寝てくれるのは助かりますが食事の時間や外出予定がある日は困りませんか?💦

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!わー、同じですね🥺
    息子さんも寝るの大好きですね❤️笑
    早起きに悩まされてた時よりはだいぶ助かるんですが、いろいろ困ることありますよね😭!うちは朝ごはんが遅くなってしまって、昼ごはんをあまり食べなくなってしまいました😱
    外出予定の時も困ります。変に起こすと機嫌悪くなりますよね😑

• 12月30日
  • おき

おき

ご飯問題が大変なんですよね💦
    うちは朝食10時 昼食14時 夕食18時にしてます😅

起こすと機嫌悪くなるの一緒ですっ🤣
    部屋を明るくしたり音楽をかけてみたりしますが効果なしです(笑)

• 12月30日
ゆきの

うちの子も季節によっておきる時間全然変わります!というか、おひさまが登る時間に起きます。夏は5時台に起きて、冬は起こさなければ7時頃までぐっすり。
もともと動物は冬眠するし、そんなもんなのかなーと思ってました😅
自然の感覚が残っていて、素晴らしいことだと思うようにしていますが、5時から起きて起きてとビシバシ叩かれるのはさすがに辛いです🤣