※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗たそちゃん💗
雑談・つぶやき

何年前かは知らんけど自分も妊婦だった時代あるんでしょう?なのに妊婦の…

何年前かは知らんけど自分も妊婦だった時代あるんでしょう??なのに妊婦の気持ち分からんの??25週まで仕事頑張ったけどドクターストップ。切迫気味で初産で自宅安静で精神的にも辛かった。保育士という子どもに携わる職種で体力は、かなり使うけど、何のサポートも無い。「時給もらってるんだから、ちゃんとして!」って雰囲気。頻尿だけどトイレ行くのも気をつかう。時と場合には母子サポートもする仕事なのに妊婦には冷たい職場。「妊娠は病気じゃない」「○○さんは産休前まで働いてた」とかさ、何度も聞いたよ。自宅安静で、いつ入院になっても…って状態で、説明してるのに、「荷物邪魔だから、早く取りに来い」
だって\(^o^)/いじわる~。

コメント

ぱなっぷ(¯³¯)

つぶやきに突然ごめんなさい。

私も同じ職業です。
初マタで今まさに25週目です。
お腹も大きく目立ち始めますし、お腹は張るし、色々体力的にも精神的にも疲れますよね、、、。
みんな同じじゃないってわかってるのに女社会は怖いです。笑
上に行けば行くほど小姑みたいなばばあが立ちはだかりますよね(-"-)

私のところは男なので妊婦の気持ちも一切分かってもらえず、お金出してるから働け、あなたが妊婦でも僕には関係ないとかいうひどい人間ですよ。笑

産休までは体調みて働くつもりですが、こればっかりはドクターストップかかった方がマシと思う自分もいます(涙)

ぱなっぷ(¯³¯)

私も一人しかいないので動き回ったり、抱っこもずっと、高いところ取るなんて日常茶飯事です(-"-)
無理するなと言われてもそうさせてるのは誰なんだよ!ってなりますよね。笑

ありがとうございます。
たそちゃんさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)
母子ともに健康であることを祈っています♡
お体にお気をつけくださいね!

💗たそちゃん💗

コメントありがとうございます!!やっぱり、どこの職場にも小姑みたいな、お局、ベテランだと勘違いしたババアっていますよね(泣)4人乗ったバギーを一時間押し続けたり、おんぶとか、脚立のっての換気扇掃除とか頑張ってたら、子宮頸菅短くなってしまい、入院危機でした(泣)
妊婦を労れとか、妊婦様してる訳じゃないけど…。

そんな言い方しなくてもって感じでよね(;_;)
ぱなっぷさんも無理しないで下さいね。

お互い元気な赤ちゃん産みましょう!