※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

年末年始の挨拶って何したら良いんでしょう!?😳💦結婚して初めてのお正月(…

年末年始の挨拶って何したら良いんでしょう!?😳💦

結婚して初めてのお正月(今年)は出産予定日が近かったので、どこにも行きませんでした💦
逆に義母がおせちとか持って来てくれて、一瞬だけ会いました💦💦

来年は、もう明日から臨月に入るんですが、上の子もいるし、挨拶したいです。

ただ、初めてなのでどうしたらいいのか全くわかりません💦
皆さんどうしてますか?

義両親だけに挨拶ですか?
自分の両親のところにも、旦那さんと行きますか?
祖父母などは...?

どこまで顔見せに行けばいいんでしょうか😳🤔

コメント

あずきち

我が家の場合ですが
義両親と義祖母(両方)に挨拶行きますよー!

自分の実家の方は
遠いので後日行きますが
近ければ旦那と行くと思います🙌🏻
自分の祖父母の所には
旦那も来るか本人に聞いて決めます🙆🏻‍♀️

1日は旦那の実家2日は私の実家に
毎年家族で挨拶に行っています!
旦那の祖父母には年賀状送るくらいで
会いに行ったりはしていないです😊

旦那の両親も私の親も
お酒がだいすきなので
ビールをお年賀として
持って行っています😊

かん

両親の実家には1日、旦那の実家には2日に家族が集まるので挨拶に行きます!
旦那の祖父母は母方のみ健在なのでその時一緒に挨拶済ませます😊
両親の祖父母は特に行ったりしません!

はじめてのママリ🔰

自分の実家にも義実家にも毎年旦那さんと一緒に挨拶に行っています。
来年も予定日の10日前ですが、どちらにも行く予定です。
新年の挨拶して、お年賀を渡してお食事食べて、適当に話をして帰ってくるって感じです。

はじめてのママリ🔰

だいたい親がまわる所と同じで大丈夫だと思いますし、結婚している兄弟がいれば合わせるのがいいと思います😊✨

なので、私側は、親、祖父母、親の兄弟の家をまわってます。

ご主人側は、どこをまわればいいか義母に聞いてみるといいと思います👍🏻✨

両家とも家族揃って行き、お年賀を渡して「昨年はありがとうございました。今年もよろしくお願いします」と挨拶しています😊

玄関先で挨拶するだけの家もありますし、家の中に入りおせちをいただく家もありますし、それは先方との関係次第ですかね😂