※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろ
ココロ・悩み

夫の友人が夫婦で仲良くなりたいと提案してきたが、女性は不安。浮気経験なしで初めての気持ち。頻繁に会うのは嫌。

変な話?ですが、、、長いです。

今まで私は彼氏や旦那以外を好きになるとか、恋愛対象のような目でみることはない人間でした。例えば友達の彼氏とかも全くそういう目では自然とみることはない人間でした。しかし、少し気になっている事がありますので、話を聞いて欲しいです。

旦那さんの友達の1人がいます。会ったときから既婚者で子持ちです。初めて紹介された時から何か雰囲気が優しく素敵な人だな~と思っていました。

2度目に会ったときはいくつかの夫婦、ファミリーで会いました。その時も素敵な人だな、独り身の時に別の形で出会ったら引かれたかもしれないな~と思いました。

3度目のときは旦那さんの送迎の時に会い、なんか気になるけど、めったに会わない人だから大丈夫だな。と思っていました。実際会わない間に気になる事もなくなり、思い出しもしませんでした。

が、その旦那さんの友達が「私(にじいろ)と自分の奥さんは雰囲気が合って、仲良くなれそうだし、夫婦で仲良くできる関係になりたい。」と言い出してきました。

たまにしか会わないから、惹かれていくことはないだろうと思っていたのにまさかの提案。

なんだか不安です。好きになっている訳でも無い。会わなければ思い出しもしないし、旦那の事は色々あるけど結局は好きだし、何もないだろうし、ましてや向こうはどうも思っていないからどうかなることは無い(それは逆に有難い位ですが)。

ただ今後頻繁に会うようになったら何だか嫌だなと思います。ご夫婦とても雰囲気がよく優しく二人で全く嫌じゃないですが、自分の気持ちが波立つのでは無いかと、大袈裟かも知れませんが、人生初の気持ちです。すっごく悩むとまではいきませんが、なんかふわ~っとそうなったら嫌だなと気になって。

浮気経験ありとか恋愛市場主義じゃない人で、こんな経験ありますか?

コメント

∞

ありました。彼氏の友達にふと惹かれてしまった事。
その時は自責の念にかなり苛まれましたが、後で思えば全くの思い過ごしで。
良く知れば全然惹かれることはありませんでした。
例えば、この先仲良くしたとして、それで本気でその方に惹かれればそれは本心なんだと思います。
特に、そういう体質の方ではないなら尚更。
でも、あまり意識し過ぎず仲良くした方が良いのではないでしょうか。

• にじいろ

にじいろ

まず長い文を読んでくださって、コメントも頂きありがとうございます。

よく知るのが怖いなとも思いますが、知ってしまえば違ったなと思うかもしれませんよね。全くの思い過ごしだったという意見が聞けて良かったです。

そうですね。せっかく仲良くしたいと言ってくださっている素敵なご夫婦ですし、意識し過ぎず仲良くさせていただこうと思います。

• 12月30日
  • ∞

心の中は自由ですからね。
    友人は少しくらい罪悪感がある人生の方が締まりがあっていいなどとも言ってましたよ笑
    そして、恐らく…1年後にはなーんだ考えて損したーってなってる気がします笑笑

• 12月30日
  • にじいろ

にじいろ

ありがとうございます。そう言ってもらえて、不思議と大丈夫な気がしてきました。

• 12月30日