※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とったま
子育て・グッズ

断乳2日目で張りが痛いですが、我慢が必要ですか?少しでもあげたら失敗ですか?

ただいま断乳2日目です!めちゃくちゃ張って痛いんですが、このまま我慢した方がいいんですよね?💦ここで諦めてちょっとでもあげたら断乳失敗ってことになりまふか?

コメント

はじめてのママリ

そうですね。。我慢です。ここであげたらお子さんもかわいそうですし。私も半月前に断乳しました。2日目、3日目に厚抜き程度に自分で絞り、7日目に桶谷式で思いっきり絞ってもらいました。3日目過ぎたらだいぶ落ち着きましたよ。

• とったま

とったま

ありがとうございます!子供はおっぱいなくても全然泣かないです(笑)でもおっぱいが張って痛くて、、、💦やっぱり専門の人に最終的に搾って貰った方がいいんですかね🤔

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

古い母乳が溜まったままだと、次の子の授乳の際に影響が出るとか、更年期に影響が出るとか言いますよね。更年期は科学的根拠はないらしいですが、臨床的にはそんな結果も出てるらしく。なので行きました。スッキリしますよー。

• 12月30日
  • とったま

とったま

ちなみに桶谷式は痛くないのでしょうか?差し支えなければ教えてください!

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は1週間経ってから行ったのでそこまで痛みは感じなかったです。3日目とかで行ってたら痛かったかも。。。3日目までは抱っこできないくらいの激痛だったので。。

• 12月30日
ぷらっぐ

私は混合だったのですが、丸一日放置するとカチンコチンになるので、授乳回数を日に日に減らして1か月かけて母乳を止めました。

お子様に飲ませるのではなく、痛みが取れる程度に手や搾乳器で搾乳してはどうでしょう。

• とったま

とったま

上手いこと搾乳出来た試しがなく、、、💦
    痛みがなくなる程度ちょっと絞ってみます💦

• 12月30日