※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐻
子育て・グッズ

保育園での生活でストレスが溜まり、夜間授乳に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

いつ、卒乳しましたか?
一月から保育園に通います。
保育園の先生に相談したら、保育園の生活で
ストレッチ溜まると思うから、おっぱい無理して
辞めなくていいですよ〜って言ってもらいました。

私も辞めたい意思はありません
ただ、夜中まだ2回、3回起きます。
夜間断乳クリアしたのに、寝ぼけてて
一度あげてしまって、またこの生活しています

同じような方いますか?
まだ夜間授乳してる方ー?

コメント

わたし、昼寝と夜寝る前の2回だけまだ授乳してます🥺💦
1歳で辞めるつもりでしたが、仕事を再開したためについ楽な方を選んでしまって添い乳で寝かしつけて、わたしも寝てます(笑)
でももう、あんまり出てない気がするのでそろそろ辞め時なのかなぁと悩んでるところです…😥笑

basil

保育園に4月から入れて(11ヶ月)、6月に断乳しました!
入れて慣れるまでは無理に辞めなくてもよいかなと思い、
泣かなくなったり、御飯モリモリ食べてるのが確認できて、大丈夫かなと思って。

はじめてのママリ🔰

11ヵ月半から保育園行ってます
ご飯たくさん食べるので10ヵ月終わりくらいから徐々にやめました

もこ

まだ夜間3回くらい授乳してます🙋
2月から保育園で、今から私がドキドキしてます。
昼間はもう飲んでなくて夜だけなので、無理に断乳せず自然に卒乳するのを待つつもりです😄
娘も入園で急に環境が変わってやっぱストレスになると思うので、安定剤のおっぱいは気が済むまで飲ませてあげようと思ってます✨🤗

4月から保育園に行ってますが、まだ朝と夕方、寝る前、夜中に2回くらい飲んでますよ。

ママ

うちも3人とも保育園行きながら授乳続けてました。夜間断乳もしていなかったので、一番下の子は2歳過ぎまで夜中何回も起きてました。3人とも3歳前には自然卒乳しましたよ。