※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

旦那が帰って来てから、10日後の検診まで不安で、張り止めの薬が欲しいです。1ヶ月に1度の検診で、2週間で受診するのは迷惑でしょうか?

旦那が帰って来てからやはり、
病院に行く予定になりましたσ(・´ω`・) 

朝から張りが気になっているので
やはり不安で仕方ないので。
次の検診まで後10日程ですが、
なにかあってからは遅いんで…(´•_•̥`)

①時間的、曜日的にも張り止めの薬?
などは貰えないでしょーか?

②今は、1ヶ月に1度の検診ですが
なにかしら2週間程で病院に受診して
いますが迷惑だと思われないかも不安です。

コメント

ぴーちゃん

産婦人科は24時間、曜日関係なく症状に合わせて薬がでますよ!NSTなどで針の強さなども調べて、必要があれば処方されます。

赤ちゃんの命を守れるのはお母さんだけです。迷惑だなんて思われませんよ😊

akko0325

心配ですよね💦
病院に電話してから行けば、問題ないと思いますよ!
お薬も必要ならもらえると思います✨
遠慮して不安な日曜日を過ごすより、これがお医者さんの仕事でしょって思って時間外でも問い合わせるようようにしてます(笑)

ありすひめ

お腹の張りは心配ですね(>_<)!
病院に行く前に電話すると対応してくれると思います!産婦人科は緊急時曜日、時間など関係なく見てくれますよ♬
私も一人目妊娠時によく電話して病院に駆け込んでいました(°_°)笑

あーちゃん134

心配ですね。
私も同じ18wです。
張りも結構あり、
薬も飲んでます!
普通は1ヶ月あくんですが、
私は2週間に1度にしてもらってます!
安心だし、
経済的に大丈夫なので、
あれば全然大丈夫だよと言われてます!
そして日曜日や祭日に、
出血などあり、
病院かかってますが、
普通に薬も処方されたした!
気になる時は、
病院に行ってください!
見てもらえるだけで、
精神的に落ち着けるし、
悪いことはないと思うので(´-`)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

えりか

薬は、総合病院でも貰えるので
しょーか?
1度便秘の薬を処方して貰った時
産婦人科とは少し離れた所に
薬局?があったので…(´•_•̥`)

明日は、どーしても外せない用事があり不安なので行きたいと思います。

えりか

その際、なんて病院に電話したら
大丈夫ですかね(´•_•̥`)?

不安で頭が真っ白になります。

そーですよね(笑)
そのお言葉救われます!
ほんまありがとーございます♡

えりか

初めての事でやっぱり
病院に電話よくしますよね(笑)

総合病院、ましてや夜にかけた事がないのでなんて言ったらいいですかね?
不安で頭が真っ白になってます。(´•_•̥`)

えりか

同じ時期ですね♡♡

私も2週間に1度見て貰ってます(笑)
経済的にそこまで余裕があるわけでは、ないのですが大切な命に比べたら安いものです!

明日は、どーしても外せない用事があり、病院へ行って安心のお言葉を貰えるよーに願ってます。

はい!元気な子産みましょね(.› ₃ ‹.)♡
性別は、分かりましたか?

ぴーちゃん

まずは電話してみてはどうですかね??
総合病院によりますが、もしかしたら休日当番医の産婦人科をすすめられるかもしれないです!

akko0325

症状を伝えて、ものすごく心配なんですー!って言うといつも対応してくれます(笑)
やはり病院も断ってしまって母体と赤ちゃんに何かあったでは問題になるし、断れないのかなー?と思いました!
勇気を出して頑張ってください(p`・ω・´q)

えりか

ありがとーございます!
旦那が帰って来る前に電話して
確認したいと思います!

えりか

ほんまですか?!
この前も腹痛、張りがあり心配で
電話したのですが出血、激痛がなかったら大丈夫だと思うけどね〜と言われました。
前の検診から1週間しか経ってからかな?と思い様子を見てたのですがまた張りが復活したので出来れば絶対に見て欲しいんですよね…

あーちゃん134

安心してきてください\(^o^)/

性別分かりましたよ〜♡