※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

予防接種の対象年齢と休日診療での受け取りについて教えてください。

私がインフルにかかってしまいました。
私も息子も予防接種はしましたが、私がなってしまったので移る可能性が高くて・・・

予防投与って何歳からできるのでしょうか?
1歳からでもできるのであれば休日診療でも貰えるのでしょうか?

コメント

まりまり

1歳から打てますよ!

休日にも出来るかは分かりませんが子供は二回打たなきゃなりません💦

• みさ

みさ

予防接種のことではなくて予防投与のことです‪‪💦‬

• 12月29日
  • まりまり

まりまり

ごめんなさい💦
    見間違ってしまいました💧

回答できずスミマセン💦

• 12月29日
にく

私がなってしまった時、娘が一歳でしたが予防投与はしてもらえませんでした。
とにかく加湿して、手指のアルコール消毒と触ったところの消毒、くしゃみしたら周辺にアルコールスプレーをまく、マスクとティッシュはビニールに入れてアルコール吹きかけてから縛って捨てるを徹底していたら移りませんでした。
お大事になさってください。

• みさ

みさ

やっぱダメでしたか・・・
    私も1歳の息子がいるんですけど・・・って言っても移らないよう努力してくださいとだけでした・・・
    凄い!そこまで徹底されてたら大丈夫ですよね!
    私は今実家にいるのでアルコールスプレーすらなくてファブリーズしかないです(笑)

• 12月30日
あゆあゆ

私が今月の上旬にインフルになったときに予防投与しますか?って聞かれてました(4歳児と0歳児の子供も連れてました)💡ちなみに平日に耳鼻科でですが💦子供に予防投与は聞いたことなかったのでやめましたが💧

• みさ

みさ

0歳の子も予防投与するつもりだったんですかね?

• 12月30日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

希望があればできるみたいです💡

• 12月30日