※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活アプリで排卵日が違う。悩んでいます。検査薬で確認するべきか、どちらを信じるべきか迷っています。

妊活アプリ何使ってますか?
ずっとルナルナだけでやっていて、さっきコウノトリというアプリをインストールしたら2つの排卵日が違いどっちを信じていいのか分からなくなりました💦
検査薬使えば間違いないとは思いますが、とりあえずアプリでやってます。

コウノトリは生理終了日の3日後、ルナルナは一週間後が排卵日になってます。
生理周期は25日です。

頭の中が?だらけです💦

ルナルナによると今日が排卵日なのに旦那は眠いと言って寝てしまいました😭💦私だけこんな必死に考えていて悲しい😭

コメント

(^○^)

私もルナルナ使っていましたが排卵日が全然当たらず今はラルーンとミチル使ってます!
当たっているかはわかりませんがミチルは見やすいですよ!

• ままり

ままり

ミチル、初めて聞きました!
    探してみます!ありがとうございます😊

• 12月30日
ねはやらママ

周期短いならコウノトリの生理終了3日後から1週間をタイミングがいいかなと思います!
アプリだとズレあるので一日置きくらいで前後長めにタイミングみた方がいいと思います🤔

• ままり

ままり

2つのアプリを併用すればいいんですね!その考えはなかったです!ありがとうございます😊

• 12月30日
サンフラワー

私はコウノトリとラルーンというアプリを使っていました。
始めはズレていましたが、今は同じ日になりました。
しかし、毎月生理が来ていたので、不妊治療に通い始めました。
タイミング法で見てもらうと、2つのアプリとは違った排卵日でした。
なので、どちらかに絞らずに両方の日にタイミングを取ってみた方が確率は上がると思いますよ。

旦那さんにもこちらの気持ちを理解してほしいですよね。

• ままり

ままり

両方の日にしたら確率は確かに上がりますね!アドバイスありがとうございます😊

• 12月30日
ありさ

あたしはラルーンをずっと使ってました😊
元々生理は毎月同じ周期だったので息子の時も今回もほぼ1発でしたよ💓
うちは旦那の気まぐれでタイミングを取ってたので後から見てたまたま排卵日当日とか前後だったとかって感じでしたが💦
旦那さんそこは頑張って欲しいですよねー😅

• ままり

ままり

私も息子のときはすぐできたので、意識して妊活するの初めてで💦ラルーン調べてみます!ありがとうございました😊

• 12月30日
ゆぴる

わたしはeggyというアプリ使っていました!
そのアプリつかってから流産結果も含めて2回妊娠しましたが、わたしの場合は排卵予定が合っていたのかな、と思います😊

• ままり

ままり

eggy初めて聞きました!
    排卵予定が合ってるアプリ私も見つけたいです!検索してみます✨ありがとうございました😊

• 12月30日