※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももん
家族・旦那

旦那が一人暮らしの時にプレゼントでくれた加湿器があるのですが、私の…

旦那が一人暮らしの時にプレゼントでくれた
加湿器があるのですが、私の不摂生のため
カビを生やしてしまいました😅
洗おうにも分解もできないし細くて擦ったり
拭き取るのは難しいです。

私は新しいの買おうよと言っているのですが
俺があげたのに捨てるの?と聞いてくれません。

色んなお掃除方法を駆使し綺麗にしてこれからも
使い続けるほうがいいですか?
諦めて新しいの買ったほういいですか?

皆さんはどうしますか??

コメント

ママリ

素敵なプレゼントですね❣️
カビが多いところに住んでる人は認知症になりやすいとかって噂聞いたことあります😅
ほんとかどうか微妙ですが、体に良くないことは確かなので、思い出として皆で写真とって破棄とかできないですかね☺️

たなたな🐭

加湿器病というものもありますし
カビが生えてしまったものは
危険です💦
お子さんがいらっしゃるなら
なおのこと😭…
喘息になりかねないですよ〜💦

プレゼントしてもらったのにごめんねと心を込めて謝って捨てるか、どこにでも売ってるようなものなら
きれいにしたと言いつつ
こっこり同じ加湿器買ってすり替えます😰💦

  • たなたな🐭

    たなたな🐭

    加湿器病貼っておきます🙇‍♂️
    無事に解決しますように🙏

    • 12月29日
まぐ

薄めたカビキラーを入れた水を中に入れて振ってしばらく放置、これでもか!ってくらいよく洗ってみてどうか確かめて、それでもダメならこっそり捨てます😂😂

はじめてのママリ🔰

オキシクリーンとか使ったらだめそうですか?🤔

もももん


まとめての返信すみません💦
認知症や、加湿器病の可能性があるんですね😵初めて知りました。今オキシクリーン試してます!カビキラーも使ってみて改善しないようならば、、こっそり買い換えてみようかなと😅