※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
ファッション・コスメ

普通肌だったのが、産後なぜかオイリー肌になってしまい生理前しかでき…

普通肌だったのが、産後なぜかオイリー肌になってしまい生理前しかできなかったニキビが常に2〜3個ある状態になってしまいました💦ネットで検索してもニキビには保湿!とか書いてあるんですが、いやおでこテッカテカやねん!って感じでお手上げです、、、
FANCL、ビーグレンのニキビ用のトライアルセット使ってみたんですが効果はなく、、、
何か良い方法ありませんか💦本気で悩んでます、、、

コメント

ショコラ

乾燥ニキビと、皮脂ニキビがらあります。

おでこのみがてかりますか?
洗顔後、何もつけないでいると肌がベタつく、つっぱるなどはいかがですか?

• みち

みち

おでこと鼻だけテカります!
    何も付けないと口周りだけはつっぱります💦
    小さいのが何個もというよりは、大きくて赤いのがドン!って感じなので皮脂ニキビだと思うのですが😢

• 12月29日
  • ショコラ

ショコラ

まず、化粧水、乳液で水分と油分のバランスを整えるのはマストです。

ですが、おでこと鼻(Tゾーン)がテカるのは、皮脂分泌が活発なサインなので、オイルフリータイプの乳液が良きです。

あと、大きくて赤いニキビですが、部分的な美容液で炎症を抑えるのが良きです!

dプログラムのブルー、おすすめですよ!

• 12月29日
  • みち

みち

詳しくありがとうございます😢
    さっそく検索してみます!
    美容液とか使ったことなかったので期待してみます!!

• 12月29日
あちゃま

ニキビできたらオロナインに絆創膏貼ってます😫💞

• みち

みち

オロナインはまだ試してなかったです😢!

• 12月29日