※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくるくるみん、
子育て・グッズ

生後0ヶ月の男の子が夜泣きで困っています。母親が寝てしまうことがあり、自己嫌悪になっています。対策やサイレントベビーへの不安があります。対処法はありますか?

生後0ヶ月(21日目)の男の子がいます。
旦那は単身赴任中で週末しか返ってきません。両実家にも頼らず、1人で見ています。

いつも20時〜グズグズし始めて、母乳を飲みつつウトウト…ベットに戻すとギャンギャン泣きだします。この繰り返しが23時くらいまでつづくのですが、最近は睡魔に襲われ、ギャンギャン泣いてても私が先に寝てしまうことがあります。今、抱っこするよぉ〜と思いながら、身体が重く眠ってしまいます。目が覚めると自己嫌悪に陥ります。泣いてても寝てしまう最低な母親です。

何か対策はないでしょうか?
サイレントベビーになってしまうんじゃないかと不安です。

コメント

ASRM

旦那の仕事が夜なので夕方6時から朝の6時まで帰ってきません!
くるくるくるみんさんの方が大変かとは思いますが、1人で夜のグズグズ大変ですよね(´×ω×`)
私は添い乳たにしました!
そのまま一緒に眠ってしまう事も多々あります。。。
けれどずいぶん楽になりましたよ(՞ټ՞☝

• くるくるくるみん、

くるくるくるみん、

夜、旦那さん不在なのは心細いですね(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

添い乳は試したのですが、赤ちゃんとおっぱいの位置が合わず、背中もおっぱいも痛くて、、訓練が必要そうです。

少しでも負担を、減らせるよう頑張ります!

• 5月10日
S.mama.。.:*♡

私の子もグズグズしだして母乳を飲みながらウトウトからのベットに戻すとギャン泣き。になってたので添い乳するようにしました!
まずは普通の体制で母乳をあげて、ウトウトしだしたら母乳あげながら自分も一緒に布団に倒れて〜ってしてます。笑
そしたらそのまま起きずに寝てくれます!
そして完全に寝たら自然に口が乳首から離れるので、離れたら私もそのまま一緒に横で寝てます。笑

• くるくるくるみん、

くるくるくるみん、

普通の体勢からの添い乳!
    いいこと聞きました!試してみたいと思います。

ありがとうございます❤︎

• 5月10日
  • S.mama.。.:*♡

S.mama.。.:*♡

ちなみにおっぱいと赤ちゃんの口の高さが合いにくいと思うんで、私は赤ちゃんに腕枕して高さを調節してあげてます!

大変ですね😢少しでも楽になりますように(>_<)

• 5月10日
  • くるくるくるみん、

くるくるくるみん、

ありがとうございます。
    腕枕ですね、やってみま〜す꒰*ॢ´◡`*ॢ꒱

• 5月11日
ちゃーひろ

私も出産してから1人で世話をしています。

主人は毎日帰ってきますが、専業主婦なんだから、収入無いのに文句言うなと言われ、なかなか辛さを分かってもらえません。逆にマッサージしろと言われています。

添い寝が怖いので、添い乳はしていません。
頑張って起きていますが、難しいですよね。
助産師に相談しましたが、いつも寝てるわけじゃないなら、サイレントベビーは、心配しなくて大丈夫だと思います。

頑張りましょうね!

• くるくるくるみん、

くるくるくるみん、

旦那さんのお言葉…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    育児が心と身体にどれだけの負担をかけているのか、わかって貰えないのは辛いですね。

簡単にはサイレントベビーにはならないってことでしょうか。夜はそんなこともあるので、昼間はめーいっぱいかまってあげたいと思います!

• 5月10日
おちゅん

わかります〜😂
昨日うちの子も2時まで起きてましたが、ダメ元でバスタオルでおひなまきを試したら、それまで声が裏返る程泣いていたのがスイッチを切ったかのように瞬間的に寝ました!!!!!
個人差はあると思いますが、おひなまき、すごいです😂✨!!!

• くるくるくるみん、

くるくるくるみん、

おひなまき効果抜群ですね!
    うちの子は開放的でいたのいか、巻いたらギャン泣き。しばらく様子みましたが、泣き止むことなくバタバタウネウネ…芋虫みたいで可愛いかったですが!笑
    あれこれ、試してみたいと思います。

• 5月11日