※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
雑談・つぶやき

NICUとか凄いな😭✨ただ、ただ、凄い😭💦同じ看護師でも、全然違う🥺✨これこ…

NICUとか凄いな😭✨
ただ、ただ、凄い😭💦
同じ看護師でも、全然違う🥺✨
これこそが真の看護だなと、思う😭✨✨✨
でも、私は働く自信ないな…😔💧
憧れではあるけれど、それだけでは通用しないしな😖💦

コメント

mumu

分かりますー!!小児やNICU、救急はやっていける自信が無く新人での就職当時消化器外科を選びましたが…改めて凄いし憧れましたー😭
助産師も凄いと思いますし…やっぱり救急やNICUみたいな場所は本当に高い技術と知識がなきゃ働けないと思うので、そこで働く方々は素晴らしいですね

• y♡

y♡

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    まさに同感です😭✨
    私は新人の時、心臓血管外科を選びましたが、数年後に断念してしまいました😭💦
    助産師さんも凄いですよね😭💦
    素人的思考ですが、普通に赤ちゃん👶取り上げてしまうんですから😭💦💦💦
    申し訳ないですが…小児、NICU、救急は「看護師」持っていても、普通に働ける所じゃないですよね😰

• 12月29日
  • mumu

mumu

今は子育て・家庭優先で慢性期の療養に勤めていますが…正直看取り中心なので、1分1秒を争って命を救う!っていう方がほぼ無い場所だから、常にそういう場面でテキパキ動けるって凄いとしか言いようがないです💦滅多に無い延命とかに当たるとあたふたします😅
    普通には働けないです😱だから憧れますね!自分には無理だからこそカッコいいです🤗
    結婚もせず、子供もいないならもう一度急性期で働きたいですが…もう無理だろうなぁって諦めています😂

• 12月29日
ブラコニ

わかります。
救急とか憧れますが…急性期とか私の性分にはあっていないので、就職してからずっと慢性期や施設でのんびりさせてもらってます。

• y♡

y♡

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    急性期大変ですよね😖💦
    私も、心外にいましたけど、めちゃくちゃ✍🏻📚📖しました😭💦それでも、挫折してしまいました😭💦
    救命救急の番組📺見る度に、NICUとか、めちゃくちゃ憧れるんですが、到底無理です😔💧
    私も現に施設で落ち着いてしまっています😥

• 12月29日