※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
家族・旦那

旦那の日頃の理不尽な逆ギレについて悩んでいます今日だけでも数件あり…

旦那の日頃の理不尽な逆ギレについて悩んでいます
今日だけでも数件ありました。
まず、「ながら運転」です。
かかってきた電話をすぐに取ってそのまま通話しながら運転してしまったり、逆にこっちから運転中にかけてる時もあります。
正直、操作しているあいだ前を見てないしヒヤヒヤします😔
今、厳しく取り締まられるようになりましたし、加害者にも被害者にもなりたくないです。
私は妊婦ですし、まだ小さい娘も同乗しています。
「スマホ操作しながら運転しないで」
というと「しかたないやろ。ちょっとくらい大丈夫や」
と逆ギレしてきます。
内容は全然急ぎじゃないです。
今日も義実家に忘れ物をしたと義母に帰りの運転中に電話していました。
そんなの家に着いてからで良い内容です。

運転する人からしたらちょっとぐらいのスマホの操作は普段やってるし慣れてるし大丈夫って思われると思いますが、私は運転しないので不安でしかないです。

あとは、娘がずっと機嫌が悪くギャン泣きしていて、やっと寝たー!と思ったら旦那がドアを大きな音で開けて大きな音で「○○取ってー」と言いながら入ってきました。勿論急ぎじゃないです。
「🌸🌸(娘)やっと今寝たところやのに💨」と言ったら「そんなことぐらいで腹立てるな」と逆ギレするし。
結局娘起きました。
私はつわり中でしんどいのでやっと横になれると思ったのに。
「あーごめん」って謝ってくれたら良いのに逆ギレされて結局喧嘩になります。

旦那の言動にイライラする私が悪いようで、いつも私が悪者です。
理不尽としか思えません。
私が謝らないと仲直り出来ないのでいつも私の悪かったところを探して謝ってます。
旦那は一切謝りませんが。

ストレスです。

批判や反対意見は要りません。
望んでません。
同意や励ましを頂ければ励みになります😔🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にすみませんが、
最初の件は
批判や反対の言葉しか
出ないかと思います⋯

本当にながら運転は危険です
通報レベルですよ、、

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

批判や反対して欲しくないというのは私の意見に関してです。
    旦那への批判はしていただいて構いません。
    たまに、こんな風に本気で悩んで相談しても、私に対して批判してくる方がいるので😔

そうですよね、ながら運転、危険だから辞めて欲しいのに。
    なのに旦那にキレられたら話になりません。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはわかります。
    悩みとか寄り添ってほしい
    投稿に、反対の意見を
    わざわざ書かなくていいのに
    書いてくる心無い女
    いますよねママリに。

でも405さんは
    旦那様と離婚は考えられて
    いないのですよね⋯?

• 12月29日

そうなんです!ありがとうございます🙏😢
    まるで自分の日頃のストレスを他人の投稿で発散するかのように言いたい放題批判してくる人がいるので、いつも前置きしてます。

旦那は普段は娘のこともよく面倒みてくれますし、家事も手伝ってくれるので機嫌が良ければ仲良くできてます。
    ただ、一度こっちが旦那の行動に意見すれば喧嘩になります。
    なので私は旦那に対して嫌に思うところはなかなか言えません。
    それでも我慢しきれず言ってしまうといつも喧嘩…の繰り返しです。
    離婚まではいかないですが、どうしたら良いものかと思っています。

• 12月29日
m

ながら運転の常習犯のようですが、今月から捕まれば一発免停になったのに本人は困らないのでしょうか?
私は運転しますが、ちょっとぐらいなら大丈夫とは思わないです。
何かあってからでは遅いですし、不安だと伝えても辞める気配はないのですか?
続きを読んでもかなり理不尽みたいですが、本人が頭打ちするまで分かってもらえない感じですか?😭

ありがとうございます。
    そうですよね、そのちょっとぐらいが事故に繋がると私は思っています。
    不安だと言っても、それが旦那は旦那自身に対する批判だと勝手に受け取ってキレてきます💧
    旦那曰く、運転中前をちゃんと見ながらスマホの操作を心がけてるらしいですが、、、
    そんなの言い訳でしかないですよね。

• 12月29日

私の旦那も似たような旦那です😭本当に疲れますよね😭
ごめんね。って一言言ってくれればそんなに気にしないのに
あー言えばこーゆ!本当話にならなくて疲れますよね😭
なんか主さんの気持ちが分かりすぎて逆にアドバイスが出来ませんでしけど😭💦
お互い、もう気にしないで
乗り越えましょう😭👍

ありがとうございます😢
    わかってもらえて嬉しいし、救われます。
    旦那は自分が納得しない限り、自分が悪いとは思わない限り謝りません。
    勿論、自分が悪いと大概思わないようなので謝ることはないです。
    ただでさえつわりでしんどいのに余計にストレスです😢

• 12月29日
ねこ

うちの旦那と似てます。間違いや良くないところを指摘するとキレます。
旦那が運転中、無理な車線変更をしたので「今の危なかったよ」と注意したら、「うるさい!問題なかったじゃん!」とキレられました。が、実際、クラクション鳴らされてました。。

ながら運転は、本当に危険です。ハンズフリー機能でない限り、運転中の通話に限らず、スマホを触ること自体ダメだと思います。うちの旦那は私が何言っても聞かないので、いっそのこと捕まってしまえばいいと思っています。残念ながら、そうでもしないと止めませんよ。。事故が起きてからでは遅いのに…。

うちの旦那も自分からは絶対に謝らないし、ケンカ後、私から話しかけるまでダンマリを貫きます。家の中の雰囲気が悪くても、自分だけ別世界にいるみたいに過ごしてます。50歳のオッサンのくせに、本当に大人げない…。

以前は子どものことを考えて、少しでも早く元の空気に戻したくて私から話しかけるようにしていましたが、もうやめました。ケンカしたら、旦那のことは無視して生活してます。笑 子どもの前でも「パパ」と極力言わない(話題にしない)ようにしてます。笑

ありがとうございます😢
    同じなんですね。
    しんどいですよね💦
    旦那さんの年齢も近いです!!
    うちの旦那は来年50歳です。
    何なんですかね、年上だからプライドがあるんでしょうが、いい大人なんだから悪いことはちゃんと認めて謝って改善しろよって思います😔
    本人が事故するのは自業自得ですが、娘やお腹の中の赤ちゃんを危険にさらされるのは本当に嫌です。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

運転中のスマホ操作は本当ダメです!!!
仕事柄毎日運転をしており運転にはかなり慣れてますが、やっぱりスマホ操作は危ないです。
それにれっきとした法律違反です!

一度違反切符を切られないと、分からないかもですね。

ご主人がスマホ持ってたり電話してる時に、助手席で警察の姿を見つけてもご主人に「警察いるよ」と言わない方が良いです!

ありがとうございます😣
    そうですよね!
    なんか逆ギレされると私が間違ってるのかなと一瞬錯覚しそうになりました。
    危ないから法律になってるくらいですし、違反しといて逆ギレすんなって話です。
    ほんと、1回1人の時に捕まって欲しいです!

• 12月29日
ままり

ちょっとうちと似てます😂
わたしも、なんか悪くないのに
雰囲気悪くなるからとりあえず
謝りますが、なんで一言自分から
ごめん!って言えないのかなああ!!!!と内心メラメラ🔥です(笑)
全然私は悪くないのに、
一生懸命悪い所探して謝らないと
喧嘩が終わらなくて、
さらにイライラが増します(笑)

うちの旦那は、ながらスマホで
昨年切符切られて懲りたようですが
本当にストレス溜まりますよね〜〜🔥🔥
同じ環境の方がいると
なんか励まされます😂💗

ありがとうございます🙏
    良くない共通点になってしまってますが、私も共感してもらえて嬉しいし励みになります!
    何でこっちばかり謝らないといけないのかなぁと毎回思います。
    いつもこっちが謝って終わるから向こうは一向に謝りません。
    理不尽ですよね😔
    うちの旦那も切符切られてほしいです!!!
    でも切られすぎて免停になったらそれはそれで私たちの交通手段がなくなるので迷惑なんですけどね😭

• 12月29日
のん

すごく分かります😭‼︎
旦那の方が絶対悪いのに、なぜかこっちが逆ギレされてモヤモヤしますよね😫

私の旦那なんて、前に片側一車線の道で追い抜きしましたよ🤷🏻‍♀️🚘本当あり得ないと思って怒りました🤯⚡️
そうしたら、予約していた店に遅れそうだからと逆ギレされました😫‼︎
捕まる捕まらないよりも、命の危険を感じてやめてほしいですよね、、何かあってからでは遅いのに。
普段も、何かしら当たられること多くてイライラします😫
娘もいて、妊娠もしていてしんどいのに、旦那の事でまで大変な思いしたくないです😱

なんとなく境遇が似ているような気がしてコメントさせてもらいました🙏‼︎

お互い旦那が少しでも改善することを願って頑張りましょう😢💪✨‼︎

ありがとうございます😢
    同じような感じですね💦
    思いの外同じような方がいてビックリですがなんか嬉しいような、、、😅

そのお店に着く前に事故したり命に危険があれば元も子も無いですよね。
    本当にそうです!
    ただでさえ妊娠してしんどいし、娘も守らないといけない中で旦那の身勝手な行動に不安を抱きたくないですよね!💦
    どうしても改善しないなら義両親含め、親戚中にチクりまくろうと思っています!

• 12月30日