※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
子育て・グッズ

一歳半の息子にジュニアシートに変えるか悩んでいます。長距離移動があるため不安で、どんなものを選ぶか迷っています。息子は90センチ、11キロでやや大きめです。

一歳半のチャイルドシート。

息子が一歳半になったころ、義弟夫婦に子どもが産まれるので、ジュニアシートに変えようか。という話になりました。

ですが、大型連休のときに長距離移動があるので、ジュニアシートで大丈夫なのか…と少し不安です…

一歳半で載せ変えたかた、どんなものを選びましたか?

譲る。と言いながら、まだもう少しの期間使うのでは…?と揺れてます(T_T)

90センチ。11キロで、やや大きめの息子です。

コメント

ままり

ジュニアシートでも背もたれとベルトついてるものありますよ😊
うちはそれを下が生まれるのを機に1歳半頃からつかっています!

• るーり

るーり

画像までありがとうございます!
    チャイルドシートでも頭が前にカクーンと倒れて寝ていたり、帆がついてるのでまぶしそうなら下げてあげたりしてたので、このタイプで大丈夫かな…と不安になってました(^^;

シートのリクライニングで角度は倒れるのですか?

• 12月29日
もふもふ

うちは1歳半ごろからこれを使っています。
体重が15キロになるまで肩ベルト付きで使って、超えたら肩ベルトをなくす、そのあと一定体重を超えたら背もたれをなくす…と3段階で使えます:
しっかりホールドしてくれるので車の中で寝ることもできます。

• るーり

るーり

画像までありがとうございます!
    三段階なんですね♪
    チャイルドシートですら寝てしまうと頭が前にカクーンとなるので、不安でしたが、大丈夫そうですね(^-^)

• 12月29日
  • もふもふ

もふもふ

頭かくーんってなりますが、車のシートを気持ち倒しています。
    でもかくーんってなっても大丈夫ですよ。

• 12月29日
  • るーり

るーり

ベビーカーでも変な体制で寝てたりしますよね(^^;
    窓から外を見てるような感じなので、ジュニアシートのが、スッキリしててよいかもしれません(^-^)
    色々座らせてみて選んでみます♪

• 12月29日
ママリ

大きめだったら安定しそうですね✨

• るーり

るーり

大きめは大きめなので、チャイルドシートだと抱き上げるのがしんどかったりします(^^;
    回転式なので、まだ乗せやすいですが(^^;

• 12月29日
はじめてのママリ

我が家の双子は1歳3ヶ月からジュニアシートに替えました!

今は双子は1歳5ヶ月で、76センチの9.3キロで、るーりさんのお子さんよりも体小さめですが、全然普通に乗ってます☺️

実家まで高速で1時間半くらいかかるのですが、お利口に乗っていてくれてますし、安定していますよー✩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、甥っ子が1歳3ヶ月で、85センチの10.8キロですが、こちらも先月からジュニアシートデビューしてますよー.∗̥✩⁺˚♡

ジュニアシートは、我が家の双子も甥っ子も、コンビのジョイトリップっていうやつです☺️

• 12月30日
  • るーり

るーり

年始に親戚の家に行くのに、親の車を使うそうて、ジュニアシート購入しました(^-^)
    これをそのまま使うかは分からないですが…(^^;
    練習がてらになりそうです(^-^)

早いと一歳ちょっとでのせかえていくんですね(^-^)

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児からのチャイルドシートって高さがあって、毎回双子を持ち上げるのがしんどくなり、1歳過ぎてジュニアシートの購入を考え始め、1歳3ヶ月で乗り換えました(笑)

• 12月30日
  • るーり

るーり

回るから良いか♪と使ってましたが、確かに抱き上げるのが大変でした(^^;
    まだ歩けないぶん、なかなか立ってくれないので(^^;

• 12月30日