※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★…
子育て・グッズ

1歳の子どもが熱と下痢で救急に行ったが、熱が40度近い。病院が遠いため再度行くか悩んでいる。突発性かもしれない。どうすべきか。

1歳の子どもですが、土曜日の昼過ぎから下痢が8回くらい出て熱も出てきたので救急に行きました。胃腸炎だろうと言われて整腸剤をもらって帰ってきたのですがまだ熱が40度近いです。もう病院も救急とかしかなくいつもの病院がやってないのでもう一度行くか悩んでます。食欲はあり今日は下痢が二回でした。もしかしたら突発性かなとも思ってます。みなさんならどうしますか?

コメント

おまま

座薬はお持ちじゃないですか⁇
持ってたらさして様子見ますがなかったら行きます💦
うちはまだなったことないですが、以前小児科で突発は発疹がないと診断できないと言われましたよ😱

• ★…

★…

コメントありがとうございます!
    座薬も貰って帰ってきました。
    夜はまだ寝れてるのでもう少し様子を見てみようと思います(/ _ ; )

• 12月29日
ぴー

うちの子は胃腸炎と診断されたとき普通に食欲はありました💦
下痢も1日10回の日もあれば2、3回の日もあったり😭
胃腸炎だと熱が出る子もいるらしいのでなかなか判断難しいですよね😖

座薬があるのであれば座薬入れつつ様子見てもいいかもです😆

• ★…

★…

コメントありがとうございます!
    ほんまに胃腸炎なのかなと思ってしまって‥‥
    座薬があるのでもう少し様子を見てみようと思います(/ _ ; )

• 12月29日
  • ぴー

ぴー

初めての病気だとなかなかわからないですよね💦
    うちの子は下痢の回数が多かったり少なかったりを繰り返して完治までに10日程かかりました😭
    早く良くなりますように🍎

• 12月29日