※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が初めての高熱で夜間小児科に行き、座薬とアクアライトを使用。熱冷まシートを貼り、お風呂は入らず。突発性発疹やインフルエンザ心配。保育園未通園。

子供が40度の高熱をだしました💧
これが、初めての発熱だったので
夜間小児科に行きました😣
朝昼は元気だったんですが…💧

先程、帰ってきて
座薬を出してもらったのでそれは
入れました。後は、アクアライトを
買っての飲ませました。

熱冷まシートを嫌がるので寝てから
そっと貼って。

あとは、何が出来ることはありますか?😭
さっき寝付きました。

お風呂は入っていませんがいいですよね?😣

初めての熱でどうしたらいいのか💧
突発性発疹がまだなのでそれなのか。
まさか、1人だけインフルエンザか😫
予防接種済ですが💧
保育園なども行ってないのでインフルエンザ
じゃない事を祈ります……。

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂は入らなくても大丈夫です
ぐったりしてるならやめたほうがいいです
夜中寝れなかったりして、また熱が上がってるようなら座薬さしていいと思います。時間間隔が大丈夫なら。
あとはこまめに水分とれたらとってもらう位で大丈夫と思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    5時間程空けたら座薬は次を使っていいと言われたので夜中起きて熱が高くて泣いたりで、寝なかったらそうします!

    水分は、やはりお茶よりポカリとかアクアライトとかの方がいいんですかね?😣

    • 12月29日
deleted user

この時期だとインフルかなぁ、って感じしますよね😭
去年上の子がインフルやったら時はあれ?なんか変?って思ったら3時間後に39度超えました💦

夜中にもぞもぞしてる時に起こしちゃってアクアライト飲ませてあげてました😣
あとめちゃくちゃ嫌がると思うんですが鼠蹊部にも冷えピタ貼ってあげてました😣

早く良くなるといいですね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうですよね💧
    大泣きしながら、予防接種も打ったのに😭可哀想です😫

    そんなにすぐ熱ってでるもんなんですね😣朝昼元気だったから心配で😭

    アクアライト買ってきたので飲ませながら様子見ます。

    鼠径部はお股ですよね💧
    上手く貼れたらやってみます!
    脇の下はどうですかね😫??

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです、お股のVラインの所です😊
    ちょーーー嫌がるとは思うんですが…貼れるなら貼った方がいいと言われました!
    脇も同じく貼った方がいいみたいです😊

    • 12月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました🙇‍♀️✨
    お股のところは、貼れませんでしたが脇は貼れました!!

    インフルエンザでも、突発性発疹でも熱の対処は変わらないですかね?😣
    インフルエンザだったら、薬が処方されると思うのでまた今日当番医行ってきます!!

    • 12月30日
みゆわ

心配ですよね😣
この後発疹が出たら突発性発疹で間違いなさそうですが、、、
病院ではインフルとは言われなかったんですよね?

麦茶でもポカリでも飲んでくれるやつで水分取らせて、寝たいだけ寝かせて、食べれるもの食べさせる!ぐらいですよね、、、🤔

お風呂は入らなくて大丈夫ですよ!汗かいてたら拭いてあげるぐらいでしょうか!

ともかくお大事に、、、!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心配だし、しんどそうで可哀想で😭
    病院ではまだ検査はしてなくて、たぶん
    夕方に熱が出たからかな?

    明日も熱が下がらなかったら当番医に行きます😣

    突発性発疹なら、みんなだいたいなるみたいですし仕方ない事かと思うのですが😭


    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    飲むだけ飲ませて、食べられるものたべさせておきます😣
    リンゴとかも買ってあるので良かったです!

    • 12月29日
ねこひた

インフルじゃないといいですね(>_<)
おでこの熱さまシートは万が一寝返りや手で剥がしてしまったときに口周りにくっついてしまうと危険&おでこでは気休め程度とかかりつけで言われました!
その分脇や足の付け根に貼ってあげるといいって言われましたよ◎
熱が高い時はお風呂ではなく体を拭く程度でいいですよ(*´꒳`*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、インフルエンザじゃないといいのですが💧
    まだ熱が下がらないので当番医行ってきます!

    脇には貼れました!✨
    足の付け根は、嫌がって剥がされたので無理でした😭

    今日は、そうします🙇‍♀️✨ありがとうございます!

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も昨日から40度越えの発熱でインフル検査しましたが陰性。。。
今朝は解熱してたのに夕方からまた40度越えで今グズグズ寝れずにとてもきつそうでかわいそうです😭💦💦
前回の座薬から4時間、、、
早くあと2時間経たないかなぁ🥺
座薬入れてもほんの一瞬38度台まで下がるくらいです💧
が、少しでも楽になるなら😢
鼻水、咳出てますが
RSや肺炎だった時と比べると違う感じなので
突発ならいいなぁ…と思っているところです。。。
小児科も年末年始休みで空いてるとこなかなかないし、当番医も当たり外れあるし、何より子供がきつそうで
夜だし、年末年始だしなおさら不安ですよね😭😭😭

お互い、感染症でなく、
明日になって解熱するといいですね😢
早く元気になりますように😭😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような状況の方がおられてコメントもらえて心強いです😭!
    インフルエンザの検査はたぶんまだ出ないと判断されたのか
    してないので今日当番医に行ってきます!!

    40度超えてしんどそうですよね💧
    38度が1番低いかなって体温です😣
    鼻水も咳もないので、突発性発疹なのかな?と思ってますが座薬もあと1つだし、インフルエンザだったら薬が出るだろし行かなきゃです💧


    突発性発疹なら、特にする事ないもんなんですかね?😫
    座薬で熱下げて少し楽になるくらいですかね?😭


    今日も、まだ39度台なので当番医行ってきます😣

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀
    夜が長くて、、、
    朝が待ち遠しかったですね😭
    うちも40度。。。
    当番医に電話してますが電話つながらず、、、
    私も病院行ってきます🥺

    突発やウイルス系の感染症なら薬は使えないので
    とにかく水分と休養とって熱が下がるのを待つしかないです💦
    それもそれでかわいそうですが、原因が分からないと家での看病ももっと不安ですもんね😣

    お互い心配ですが、原因が分かって年末を少しでも安心して過ごせるといいですね😣💦
    気をつけて病院行ってきてくださいね😊

    • 12月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おつかれさまです(>_<)

    夜に何も起こらないといいなと無駄に夜更かししてしまい、そわそわしておりました💧

    病院薬もらうまでに、3時間かかりました😩


    やはり、そうですよね😫
    インフルエンザの検査をしましたが陰性でした!
    ただ、まだ時間的に出る可能性があるのでまた明日続くようならもう一度検査をと言われました💧
    でも、明日もまた当番医だし違う病院です😩明後日だとたまたまかかりつけ医が当番医なんですけどね😣


    なので、原因をはっきりさせるためにも明日また受信できるように準備しておきます😫

    インフルエンザなら、特効薬がありますよね😩
    突発性発疹なら、何も出来ることないですが、冷やしてすこし楽になるとか、水分たくさんとって様子見ます!
    ありがとうございました😭✨

    • 12月30日