※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
妊娠・出産

臨月の36週で身も心も限界。切迫早産で自宅安静になり、体調不良が続く。運動や出産に不安があり、愚痴を言えず辛いと感じています。

臨月 36週

身も心も限界です…

これまでも色々ありましたが正産期目前にして身も心もボロボロです…😣
後期入って切迫早産になり自宅安静。
腰も痛いし動けない外にいけない思うようにいかない身体にストレスも溜まりましたが安静解除されやっと解放されました。しかし、次から次へと体に不調が出始め貧血症状や内臓の圧迫感、動悸、頭痛、便秘、息苦しさ、息切れ、横になっても休まらないのが今現在です。
ラストスパートだと思い耐えてますが、心の中では『もーーーー無理!!!誰か助けて!!』と何度叫んだ事か…。これから始める運動に身体がついていくのか無事に出産終えられるのか…不安です…。

誰にも愚痴を言えず共感してくれる人もいないので辛い…
妊娠って本当にしんどいですね😭

コメント

大丈夫ですか?
辛いですよね…
妊娠ってほんとにしんどいなって私も思いましたよ。

• こもも

こもも

コメントありがとうございます。
    辛いですよね…共感して下さる方がいてくれて良かったです…😢
    初めてのママリさん🔰さんはもうすぐで予定日でしょうか😌

マタニティ生活に希望を持ってた訳ではないんですがここまで想像を超えてくる辛さだとは思ってなかったです…😢

• 12月29日

退会ユーザー

私も出産予定まで5日でこのアプリ見る感じ1週間早くとか10日以内に産まれたなどの投稿見ると自分も不安になりいつ産まれるんだろうと思って焦って焦って仕方ないです😢

なので、こももさんが今思ってることも共感できますし、ほんとに妊娠は苦しいです💦

• 12月29日
  • こもも

こもも

あと5日ですか…😭
    確かに予定日前に産まれてる方が多いですね💦
    それに加え予定日までのタイムリミットの様な…でも超過しちゃうのか…いよいよだからそこ不安も強くなりますよね😣

優しいお言葉…ありがとうございます😢心が少しスッとしました…
    初めてのママリさん🔰も私もあと少しで解放される!その日を楽しみに今を耐え抜くしかないですね…😭

• 12月29日

私も1人目の時、36週ふきんで切迫になり、自宅安静。
常に息苦しくてしんどくて妊婦生活こんなに辛いのか!と思ってました。
出産は感動よりも、やっと終わった...という思いでした😭

• こもも

こもも

同じ境遇ですね😭💦
    息苦しさって本当に辛いですよね!!酸欠で気を失いそうになります…😔食後は特に脳貧血が酷くて…💧
    私も今は無事出産終えて解放される!!その日の事を想像しながら頑張ってます…😭😭

• 12月29日
chisaママ◡̈*✧

私もつわりが20週あたりまであり32週から切迫早産で入院。
その後後期つわりも始まり…妊娠ってこんなに辛いんだと同じ気持ちでした‼︎

出産も泣いてる旦那さんを横に…やっと終わった〜って思ってましたw笑
子供は1人と決めてますが、子育てしていく中であんな苦しかったのにまた胎動感じたいな〜なんて思っています😊

• こもも

こもも

妊婦生活常に悪阻と戦ってたんですね…😰今の状況に加えてなんて…想像するだけでギブアップです…😭😭
    妊婦生活があまりにも辛いものだから陣痛の強さよりも早く産みたい気持ちが強いです
    私も出産を終えたら絶対に同じ事を思うはず!!笑

妊婦生活、お疲れ様でした😭

• 12月29日
⭐︎⭐︎⭐︎

私は33週から切迫で入院してます😭
31日退院予定ですが37週までは自宅で絶対安静。あと2週間はトイレとご飯以外寝たきり生活です(;_;)
まだ自宅に帰れるってだけでストレスが軽減させそうですが、その後何も無ければ運動する予定です✨
もぉ既に身体がキツいので私も不安しかありません😭

本当になんでこんなに妊婦って辛いんでしょうね😭したくても出来ない我慢ばかりで体は重くてしんどくて💔
旦那に話しても理解されないし
あーもぉー!!!って日々思っています。笑

無事に産まれてくることを願って今だけだと思って頑張ってます😂

• こもも

こもも

入院までされてるんですね😣💦あまり理想的ではない年末年始ですね…😭お互い37週が待ち遠しいですね!😭

本当に後期後半に向けてガタが一気に来てる気がします😩
    1番側で見てるのに理解してくれないって…先が思いやられますよね…😭

あともう少し、ラストスパート頑張りましょうね😣‼︎

• 12月30日