※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなさ
子育て・グッズ

抱っこ紐で3時間以上外出する場合、授乳後30分経たないと使わないようにされています。授乳室で時間を潰すか、手で抱っこするかが選択肢です。

抱っこ紐について質問です!
ナップナップの抱っこ紐買ったんですが、説明書に授乳後30分以内は抱っこしない、2時間以上使用しないと書いてあったのですが

3時間以上お出かけする場合どうすれば良いのでしょうか?
間で授乳もあるし、30分以上空けないといけないなら授乳室で時間潰すか、手で抱っこするかですか?
皆さんはどうしてますか?教えてくださいm(_ _)m

コメント

まひろちん

しっかりげっぷさせてから、圧迫しすぎないようにしたら大丈夫ですよ。

• まなさ

まなさ

回答ありがとうございます(*^^*)
    普段からゲップあんまり出ないんですよね…>_<;
    頑張って出させないとですね^ ^

圧迫し過ぎないと良いんですね!
    少し緩めて使ってみます!^ ^

• 5月9日
  • まひろちん

まひろちん

ママの乳首の当て方や赤ちゃんの吸い方が上手だとあまり空気を飲まないからげっぷしない子もいますよ。
    ただ圧迫などで嘔吐してしまう可能性はありますから、圧迫をしないようにと、授乳後の観察は十分にしてくださいね🍀

• 5月9日
  • まなさ

まなさ

そうなんですね!^ ^
    気を付けながら抱っこ紐緩めにして使います!^ ^

• 5月9日
かしつき

授乳後はゲップさせたり、お腹が締め付けられないようにしたりして気をつけてます。
使用も長いお出かけはベビーカーにしてますが、抱っこ紐のときは私が2時間も抱っこしっぱなしが辛いので、座って休憩して、赤ちゃんを紐から出して膝の上で抱っこしたりしてます。

• まなさ

まなさ

やはりゲップ大事なんですね!
    少し緩めて使ってみます!^ ^

ベビーカー買ってなくて抱っこ紐だけなんですよね>_<
    よく泣くので普段家で使ってる感じ疲れは無いのでわたし的にはずっと抱っこ紐してたいんですけどね〜>_<

• 5月9日
T&Tママ

授乳後はゲップさせてオムツ替えると少し胃も落ち着くかなと思ってます。
抱っこ紐で長いお出かけの時はあまりないですが、途中抱っこ紐から降ろしてあげて休憩したりします。自分も肩や背中がツラいですからね。

• まなさ

まなさ

オムツかえてる時間もありますもんね!

わたしも普段は家の周りとかしか行かないんですが
    少し遠出しないといけなくなっちゃったのでどうしようかなと…

少しゆっくりしてから抱っこ紐緩めにして使います!^ ^

• 5月9日
にこにこママanahana

抱っこ紐はどのメーカーも基本2時間だそうです。
血栓ができたりするからとアカチャンホンポの方に教わりました。
遠出するならベビーカーとの併用が
いいそうです(^-^)

• まなさ

まなさ

そうなんですね…>_<
    ベビーカー7ヶ月まで待ってバギー買う予定なんですよね>_<;

• 5月9日