※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama('92)
子育て・グッズ

8ヶ月の娘と寝る際、寝相が悪くて布団を蹴飛ばし、お腹や顔を蹴られて心配。対策や経験談を教えてください。将来、家族で寝るのは無理でしょうか。

寝相が悪いお子さんお持ちの方おられますか?
現在8ヶ月の娘とセミダブルの布団で一緒に寝てます。

とにかく足癖が悪くて、布団は着せたらすぐ蹴飛ばすし、大の字になって寝ます⤵︎

わたしは、お腹蹴られたり、顔を殴られたりします(; ・`д・´)本人はかなり爆睡状態なんですが⤵︎⤵︎⤵︎

布団の下と横には組み合わせマットを敷いてるんですが、足をバーンと叩きつけたりします。(何度も言いますが、本人はかなり爆睡状態です...)

心配で夜もちゃんと寝れなくて、娘を確認しながら寝てます...(夜中3回以上は起きます⤵︎)

昼寝も、一人でさせていたら、縦に寝てたのが横に寝てたり...とにかく布団の上をひたすらモゾモゾしてます_( :⁍ 」 )_

以前は、ベビーベッドに寝かせてましたが、動きまくるので狭いのか、壁をバンバン蹴って起きて泣きます_( :⁍ 」 )_

なにか対策されてますか?
また、そんなんだったけど、ちゃんと寝るようになったよとか、たぶんある程度大きくなるまでそのままだよとか、経験された方もいましたら教えてください( ´•̥_•̥` )

ちなみに...
下の子が産まれたら、もうワンセット布団を買って家族で、旦那 娘 娘 わたし で寝たいなと思ってますが、やっぱり無理そうですか?

コメント

きゅーと

うちの子も寝相悪いです!
毎日布団から落ちて床で寝てたりします笑
でも子供ってみんな寝相悪いものだと思ってました(^^;

うちは寝かせてもすぐに寝ながら移動しちゃうのでそのままの状態で寝かせてます。
本人が寒くて起きた時は自分から布団にまた戻ってくるので(^^;
少し前まではあまりにも布団から出て風邪ひかないか心配だったのでスリーパーを着せて寝かせてましたよ☆゛

あと、長女さんが寝相悪いということなので、その順番の寝方だと次女ちゃんが蹴られたりしたら可哀想なので、私なら
壁側から長女、私、次女、旦那にします!

• 5mama('92)

5mama('92)

スリーパーいいですね✩昼間は暑いんですけど、朝方は寒いので、スリーパー着せてみようかと思います✩ありがとうございます!

• 5月9日