※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ❤︎
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐は買えたけど、チャイルドシートが決まらない。軽自動車モコに乗っているので、おすすめのチャイルドシートを教えてください。

アドバイスを下さいT_T
悩みに悩んだ末、ベビーカーと抱っこ紐は買えましたが…チャイルドシートが決まりません。車は軽自動車モコに乗っています。おすすめのチャイルドシート教えて下さい✨

コメント

もももももも

同じくモコです♪新型のほうです!
アップリカのラクートつけてますが、結構デカくてかなり幅とります笑
今はまだ首すわり前なのでベッド型にしてるからかもしれませんが、後部座席はもう窮屈です^^;
でも、装着はスッとできるからまぁ良いかな〜って感じです。
私はチャイルドシート何買えばいいか分からなくて、とりあえずセールストークに乗っかってなんとな〜くで買っちゃいましたが後悔は今のところしてません(^^)

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

私も新型の方なので、とても参考になりました^ ^ありがとうございます!
    やっぱりでかいと幅も取るんですね…。ラクルート調べてみます!

• 5月9日
元旦ベビー☆

エールべべがいいですよ♪
コンビは、リコールが多いのでやめた方がいいと思います(^_^;)

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

コンビはリコールが多いんですね(°_°)エールべべは聞いたことあります!
    再度調べてみます♪

• 5月9日
  • 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

私は、店に行くまでは、コンビにしようとしていたのですが、店にほとんど並んでなくてなんでだろう?って思ってたらリコールでほとんどの商品がないと言われました(^_^;)
    で、店の人に色々説明してもらったら、エールべべの方が使いやすかったです!!ブランドにとらわれてはいけないとその時思いました(^_^;)
    いちよ、コンビも説明してもらいましたが、使いにくかったです(^_^;)
    好みにもよると思いますけど、私は、エールべべをオススメします(^^)コンビは中国製、エールべべは、日本製なので、安心かも?しれないです(^^)

• 5月9日
  • モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

えーーー(°_°)そうだったんですね!!ブランドって気にしちゃいますが、やっぱり使いやすさが1番だと思います。それに日本製というのも安心ですね!!ありがとうございます^ ^

• 5月9日
  • 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

使いやすいチャイルドシートが見つかるといいですね(*´∇`*)

• 5月9日
  • モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

はい!ありがとうございます^ ^とても参考になりました!!

• 5月9日

エールべべのクルットNT2プラウド使ってます(*^^*)
回転式です。
車は軽四のコンテに乗ってます‼
片手で子供を抱いて、片手で回転させれるし、回転式はやっぱり、乗せ降ろしが楽です(^○^)
あと、コンテの後部座席に着けても隣に普通に大人1人座れます♪

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

やっぱり回転式は魅力的です^ ^それに、大人1人座れるということは、あまり幅も取らないんですね(°_°)調べてみます!

• 5月9日
たらこキラキラ

アップリカのフラディア使ってます(*´∀`)回転式で使いやすいです❤
車はクラウンですが、後部座席につけて、あたしは隣に乗ってます( ´∀`)

pinky-milky

私は、知人がチャイルドシートに乗せ降ろしをしているのを見て、回転式じゃなかった為、毎回自信も後部座席に乗り込むようにしていて、大変そうだったので、回転式と決めていました!
最初は手前に回転させるレバーがあるので、エールべべに惹かれ買おうとしたら、当時の私の車に非対応で…(´;ω;`)

たらこキラキラさんと同じ、アップリカのフラディアにしました!!赤ちゃんの頭を守る部分に卵を落としても割れません~てヤツで、安心感もありました。
後ろ側に、回転レバーがあるのですが、慣れれば子供を抱きながら片手でヒョイと出来ますよ( 〃▽〃)
ベット型(社内空間かなり幅とられますが、新生児くらいの短期での使用でしたので気になりませんでした)~中間(一歳まで)~イス型(一歳以降)と、成長に合わせ角度調節も出来たので良かったです。
社内空間が狭い車ほど回転式オススメです!!
フラディアで、困ったことや嫌だったことは、私は特にありませんでした。