※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアでおすすめのアイテムを教えてください。現在はキュレルを使用中で、肌荒れはないが乾燥が気になる。肌荒れ改善のアイテムを探しています。

赤ちゃんにオススメのスキンケア用品教えてください。

今まで使ってきたのは、Pigeonのベビーミルクローション、いただき物のエルバビーバのベビーローション、キュレルのローションです。
Pigeonとエルバビーバは肌に合わなかったみたいで赤みやブツブツができてしまいました。
今はキュレル使っていて、肌荒れはないのですがカサカサして粉がふいてるみたいになったり、乾燥で痒いのかバリバリ引っ掻いて出血してしまいます。

肌荒れしやすかったけど、コレ使ったら良くなったよ!みたいなのがあれば教えていただきたいです❣️

コメント

Maaa13

掻くぐらい酷いなら市販のはやめて皮膚科にかかった方がいいですよ(>_<)

そこからアレルギー物質(ハウスダスト等)入ったりしてアレルギーの原因にもなるし、アトピーにもなるので早く治してたほうがいいですよ!

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ありがとうございます😊
    皮膚科行ったんですが、なんか医者が合わないみたいで…
    どの患者にも、ひたすら「温かい飲み物飲んで便秘解消して!」としか言わないんですよね💦
    母乳で育ててるならママが温かい飲み物飲めば大体は良くなる、としか言わなくて、先日行ったら「温かい飲み物飲んでてコレなら漢方飲ませて」って言われて、なかなか飲ませられなくて困ってます💦
    とりあえず、今は皮膚科がもう年末年始の休みに入っちゃったので、市販のものに頼るしかないかなぁと💦

• 12月29日
  • Maaa13

Maaa13

他の皮膚科に変えたりはできないのですか?
    無いなら小児科とか(^^;

せめて混ざりものや刺激の少ないワセリンとかですかね(>_<)

• 12月29日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうですね、年明け以降は病院変えたいです💦
    ベビーワセリン使ってみようと思います✨

• 12月29日
みー

友人に勧められてヒルドイドを病院でもらってから肌荒れ知らずです🤗
お風呂上がりたっぷり塗ってます😇

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ありがとうございます❣️
    先日皮膚科に行ったのですが漢方しか処方してもらえませんでした💦
    塗り薬を処方してもらいたかったのですが、いかにも職人気質な人でこちらから塗り薬欲しいと言うのも抵抗あって…
    病院変えてみます。

• 12月29日
みさみさ

うるしずおすすめです(*^^*)

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ありがとうございます❣️調べてみたら結構お高いのですね。でもそれだけ価値はありそうですね✨
    サンプルはないけど返金対応してるんですね。

• 12月29日
おうまたん

ママアンドキッズのローション良いですよ(´ω`)
産まれた時から毎日使ってますが、脂漏性湿疹も乾燥性湿疹もオムツかぶれも一切ありません!

まずは皮膚科のお薬で症状が安定したら使ってみてください^^

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ママアンドキッズ、良さそうですね❣️
    割とどこでも売ってるから試してみようと思います❣️

• 12月29日
s.a.i.y

アロベビーをずっと
使用してますが
肌荒れとは無縁です☺︎💞

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

アロベビーですか。ありがとうございます❣️参考にします😊

• 12月29日
ちーちゃんまま

アトピタは皮膚科でもらった薬で
治らなかった乾燥が直りました☺️
少し高いですけど💦

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

アトピタも気になってました‼️ありがとうございます❣️

• 12月29日
reemii

アトピタはどうですか?

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ありがとうございます😊他の方もおっしゃってたので、試してみたいです❣️

• 12月30日