※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

娘のお腹に赤い点々があり、痒がっていない状態です。写真はiPhoneのカメラで撮影されています。何だと思いますか?

娘のお腹にこんなのが…。
何だと思いますか?

写真見にくいですが赤い点々があって
ボコボコはしてないです。

痒がってもいないです。

写真はiPhoneのノーマルカメラで撮っています

コメント

柊0803

蕁麻疹ですね💦
今の時期出やすいので、出たら写メを残し、3日以上続くようなら受診されるといいですよ。

• 𝕞🧸

𝕞🧸

蕁麻疹ですか💦
    今できる何か対策って分かりますか?
    お風呂はダメ。など…😣

• 12月29日
  • 柊0803

柊0803

アレルギーなど思い当たる節がなければ、寒暖差等の蕁麻疹や勘や乾燥による蕁麻疹、ストレスによる蕁麻疹だと思います。
    厚着をさせすぎたりしても出ますね。

1度出ると早くて1日程度で収まりますが、娘は完治するまで薄いぶつぶつが4日程残ったりもします。

蕁麻疹に関しては長続きしない場合は放っておいても大丈夫ではありますが、(写真程度のぶつぶつなら)
    あまりに酷い様だと1度抗アレルギー剤で抑える方がいいですね。

娘も蕁麻疹体質なので、実家に帰省したり(ストレス)、冬場の寒暖差で良く出ます💦

お風呂は止めて、お尻を拭くくらいがいいですね。
    今日は温まると更に悪化する恐れがあります。

• 12月29日
  • 𝕞🧸

𝕞🧸

もしかしたら寒いかも!って厚着させて、部屋も暖かくしすぎたかもしれないです💦

今、首の湿疹で小児科で塗り薬を3つ処方されてて、そのうちの2つで全身に保湿として塗るようにヘパリンとレスタミンという塗り薬を使ってるんですが、それも塗らない方が良いんですか😢❓

質問ばかりごめんなさい。。

• 12月29日
  • 柊0803

柊0803

塗り薬はしない方がいいですね。
    合わなくて湿疹が悪化した時に判別しにくいので、保湿剤程度がいいですよ!

• 12月29日
  • 𝕞🧸

𝕞🧸

とりあえずミルクローションだけ薄く塗っておきました💦

• 12月29日
柊0803

×勘や

入力ミスです💦

し

うちはこんな感じで汗疹でした、、
厚着させていたと書いてあるので、可能性あるかと💦
皮膚科ではこの時期、室温を23-25度とかにして、シャツは半袖、その上に裏起毛とかじゃない普通のトレーナーとかでいい!と言われました!
(今はもう3歳なので室温低めで少し厚着させてますが😅)

ちなみにプロペト(ワセリン)を塗っていたら悪化して、辞めてよくなりました💦
塗り薬塗ってるなら、病院で相談した方がいいと思いますが、もうお正月休みですもんね…

とりあえず痒がってないならなるべく清潔にして、ひどくなるようなら病院に行くといいかなと思います!

• 𝕞🧸

𝕞🧸

室温24度、半袖のロンパースに普通のトレーナーを着せてました💦

そうなんです💦
    病院はどこも年末年始休みになってしまってて…😢

とりあえず薬は塗らないでおきます💦

ボディミルクローションは大丈夫ですかね😭❓

• 12月29日
  • し

じゃあそんなに厚着じゃないですね🤔

うちは、いつもつけてたボディローションに戻したら治ったので大丈夫かと思います^_^

早くよくなるといいですね(>_<)

• 12月29日
  • 𝕞🧸

𝕞🧸

スーパーとかにお出かけしたときにそれプラスでパーカー着せてフードかぶって抱っこ紐だったので、暑かったのかな。。って思いました💦

保湿は大事ですもんね💦

ありがとうございました😊!

• 12月29日