※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

格安スマホについて旦那が現在ソフトバンクで、家のWi-Fiはソフトバンク…

格安スマホについて

旦那が現在ソフトバンクで、家のWi-Fiはソフトバンクエアーを使用しています。
旦那の携帯が壊れたのと同時に更新月であるため、この際ワイモバイルに変更しようと考えています。
私も更新月だったので一緒にワイモバイルに変えたいのですが、私はドコモのケータイを使用しています。しかし、ワイモバイルは今のスマホをそのまま使えないとネットで見ました😭
この場合、私がドコモからソフトバンクに乗り換えてケータイを変え、機種代だけをソフトバンクに払ってワイモバイルで契約するというかたちがいいのでしょうか?😥

コメント

ままり

わたしドコモのiPhoneでしたが、本体そのままSIMだけ替えてワイモバイルに替えましたよ😊❣️

• mi

mi

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 12月29日
𓃠TBMAM𓃠

そのままでは使えませんが
SIMロック解除すれば出来ますよ😊👍

• mi

mi

回答ありがとうございます!
    simロック解除はドコモでやってもらいましたか?すぐに解除できるんでしょうか?🥺

• 12月29日
  • 𓃠TBMAM𓃠

𓃠TBMAM𓃠

SIMロック解除はドコモショップで出来ますよ😊
    解約、MNPの手続きと一緒にロック解除してからワイモバイルに行けばいいと思います👍

• 12月29日
ママリ

本体自体は使えると思いますよ?💦

SIMロック解除は自分でも手続きできますが、ワイモバイル店舗でDOCOMOに電話して解除することもできます💡💡

• mi

mi

そうなんですね!
    ではドコモ解約→ワイモバイルでドコモに電話してsim解除→ワイモバイル契約という流れでいいのでしょうか?😥

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

私は昔ドコモからソフトバンクにしたことがあるのですが、それもソフトバンクショップに行ってドコモに電話してもらって解約する流れでした❗

なのでワイモバイルのショップに行けば、解約もSIM解除もできると思います😊

• 12月29日
  • mi

mi

なんかワイモバイルの人が親切じゃなくて、詳しく教えてくれない感じでちょっと聞いたら普通はお客様で調べてもらうんですけど。みたいな言い方されて😭違うショップ行ってみます笑

• 12月29日