※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
子育て・グッズ

夫が療養に実家に行くべきか、妻や子供はどうすべきか悩んでいます。感染の心配があります。

妻、夫、まもなく10ヶ月の子供。夫が胃腸炎に。住んでいる家から夫の実家へは電車で40〜50分位。妻の実家へは車で20分程。妻の親は車の運転も可能。夫の実家には正月親戚が集まる予定。まだ一歳の子供もくる。この状態で夫が実家に療養しにくるってどう思いますか?妻や子が自分の実家へ帰るべきではないのでしょうか?夫が動いて菌を撒き散らしているのでは?と思ってしまいました。

コメント

おブス😁

この状態なら、妻と子供が実家に避難、旦那さんは治るまで自宅で1人がいいと思います💦
私なら、そうします😅

  • まっきー

    まっきー

    一般的にはそうしますよね…。実家の集まりが今年はなくなりそうです。

    • 12月29日
deleted user

胃腸炎は移るかもしれません。むやみに出ない方がいいと思います。

  • まっきー

    まっきー

    本当ですよね。子供にうつっても嫌ですし…。

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    奥様の実家に連れて行っておくと安心です🤔
    私なら旦那を見るので子どもだけ預かってもらいます。

    • 12月29日
  • まっきー

    まっきー

    そうですよね。これで妻の実家がとっても遠いとかならわかりますけど…。

    • 12月29日
ひーこ1011

私も迷わず妻子が実家へ。
旦那は家で療養。ですね。

  • まっきー

    まっきー

    荷物が多いからという理由で夫が動いたようですが、そこは我慢して協力してほしいですよね妻にも

    • 12月29日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    いやいや。
    そういう問題じゃないですよね。
    車移動なら荷物多くても問題ないし…
    人としての常識を疑ってしまいます😅

    • 12月29日
  • まっきー

    まっきー

    本当に…。なぜ菌をまくんだ、人に押し付けるのだと思ってしまいました。もう正月の集まり私は子供がいるのでご遠慮しようかなと思いますが気にしすぎですかねー

    • 12月29日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    いやいや。
    遠慮しても良いと思います。旦那さんだけ行かせるか、むしろ菌もらってくると嫌やし本当なら旦那すら行って欲しくないです。

    • 12月29日