※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がいます。絵本やお絵描きが好きで、ハイハイで追いかけっこも楽しんでいます。一人遊びが苦手で、夢中になれる遊びを探しています。

1歳1ヶ月の子供がいます。同じくらいのお子さんは家の中で遊ぶとき何してますか?まだ歩けないし寒いので、基本的に絵の中で遊んでいます

あまり一人遊びはしてくれません( ;∀;)
絵本は大好きです。最近お絵描きデビューしました。ハイハイで追いかけっこも好きです。
毎日この繰り返しで時間が長く感じます(;_;)なにか夢中になって遊んでくれるものとかないですかね?

コメント

mama

同じく一才一ヶ月です!
一日長いですよね😅
家では、ボールプール、滑り台、ジャンパー、ブロック、お絵かき、ぬいぐるみあそび、手遊び歌、つみき、家の中の散策(靴履いてあるく練習か裸足で一人で歩く)、かくれんぼ
、絵本とかですかね😊
あとは、朝と夕方はEテレです!


うちの子は手遊び歌と絵本がかなり好きみたいでエンドレスです😂

り

チョロQみたいな小さな車が好きでひたすら遊んでいます😂💕
滑り台から落としてみたり、ソファのクッションの間に隠してみたり😅

一緒に遊ぶ時は絵本の読み聞かせ。
【だるまさんが】など体を使いながら読んだり
シール遊びをしたり
100均に売っている絵合わせのカードなどを用途は違うけどガシャガシャして遊んでいます😊笑
キッチンでママが使うボウルやオタマなどでガシャガシャするのも好きみたいです😂💕

飽きるのは早いので、午前中は公園で
午後、お昼寝後は上記みたいな感じで遊んでます😅💦
毎日何するか、どうやって体力消耗させるか。が母の課題です😂

ぺんぺん✩︎⡱

家に居ると時間が経つのが遅く感じますよね😅
最近は、車の絵本、手遊び歌、シールをペタペタ、ボール投げ、ピアノ、かくれんぼ、しまじろうのDVD、にはまっています✨
しまじろうのDVDは毎日15分程しか見せないのですが、必ずオーバーリアクションをしながら一緒に見ています笑
DVDのおかげで、歯磨きの仕上げ磨きゴロンやペコッとご挨拶、お返事はーい等が8ヶ月頃から出来ました❣️