※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつものママ
子育て・グッズ

最近食事に悩んでいるイヤイヤが強い子の相談です。好きな食べ物がわからず、食べたがらない様子。いくつかの食べ物を出しても食べてくれず、怒りを表現することも。他のことはどうでもいいけど、食事には本当に悩んでいるようです。

イヤイヤが強い子で悩んでます。食事が最近本当に何を作ればいいのかわからなくなってしまいました。ご飯物は食べなくなりました。好きだった魚や卵料理系も嫌になったみたいです。かといってパンはそんなに好きではないみたいで市販のならアンパンマンのパンをたまーにです。アンパンマンのラーメンを昨日は食べてくれて、麺類なら食べるのかなって今思ってますが毎回麺類だとそんなの飽きますよね。今日はパンケーキ少しとベーコンしか食べてません。イヤイヤされると、じゃぁこれは?っていくつかの種類を出してみますけど食べてくれません。怒ると物投げたり足をダンダン床にして泣き叫んだりです。外に行けない日も怒るし、風が強い日には風にイヤっ!て言って怒ってます(^_^;)はーぁ。他の事はもはや、どうでもいいって思ってますけど食事は本当に悩んでしまって。ミルクはまだ飲む子ですけど、いいーっ!って言う率増えたのでそろそろミルクも飲まなくなると思ってます。言葉はまだたいして出てこないですが、イヤっ!と、いい〜っ!は完璧です。。。

コメント

ぴぴ

本人が飽きたらまた違うのを求めるんじゃないですかね🤔
その時になったらご飯を求めるかもしれないですし!
今私が同じ状況だったらとりあえず今だけだと思って麺ばっかあげます!

  • いつものママ

    いつものママ

    有難うございます。食べないよりは確かにマシですもんね。麺ばっかりでも。うどんは嫌がったのでパスタとラーメンをしばらくあげてみます。

    • 12月29日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    多分皆そう言う時期あるんだと思います!
    全く食べないどうしようって悩んでる人もいますしね…麺でも食べてくれるなら大丈夫ですよ!
    パスタとラーメン食べれるなんていい子じゃないですか☺️
    気分じゃないだけですぐ食べてくれるようになると思います!

    • 12月29日
  • いつものママ

    いつものママ

    有難うございます。そう言われて気付きました。果物も気に入れば食べるし、そう思ったらいい子な気が今してきましたよ。

    • 12月29日
チョコ

うちはまだ11ヶ月ですが、ほんとに食べなくなりました。
まだ2回食なんですが💦お昼はお粥一口も食べず、バナナを3分の1本くらい。バナナ食べてる時に紛らわしてカボチャ一口で終わりです。
うどんも食パンもダメです。
めっちゃ嫌な顔して怒って払い除けられます。
最近食べるのはハイハインとベビーボーロなんです。お菓子は喜んで上手に食べます😭
回答になってないですが、うちの娘も首を横に振ったりして、イヤイヤが強いなぁと感じていたので思わずコメントしちゃいました🙇‍♀️

  • いつものママ

    いつものママ

    うちもお菓子は大好きですよ笑 そしてヨーグルトは毎日ずっと食べても飽きないみたいです。名前を呼んでも振り向きませんが、おせんべい食べる?ヨーグルト?って言うと急いで来ます笑(^_^;)そんなもんですよね。

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月とどのくらいですか???

うちの下の子がまもなく1歳2ヶ月なのですが、1歳~1歳1ヶ月半くらいまですっっっごい癇癪を起こしてました。
ちょっとおかしいかな?と心配になるほどイヤイヤが強い子になってしまい、宇津救命丸を飲ませたぐらいです。

それが1歳1ヶ月半くらいから急に大人しくなり、ご飯もまぁ食べない日もありますが、言葉が通じてきて意味が分からなすぎる癇癪はなくなりましたよ!

  • いつものママ

    いつものママ

    こんばんは。癇癪はだいぶ前からなんです(^_^;)寝んねの赤ちゃんの時から結構怒ってゴニョニョ言う子でしたし。それが段々強くなって、取りたい物が届かなかったりなど一応理由はわかります。ただ食べ物は他のが食べたいって意味とはわかってますが、どれが今食べたいのか(^_^;)って感じです。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方への返信も見て、大変失礼かもですがお母さんに似てるのでは?と思っちゃいました😂

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他人がどう思うか、どんな気持ちで回答してくれたか考えて冷静に平和な言い回しで答えられたらいいかもしれませんね。

    • 12月29日