※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
お金・保険

旦那に美容室行きを怒られ、嘘で行ったが、自分へのご褒美だった。行くのはダメでしょうか?

みなさんは旦那さんに美容室に行ったりすると怒られますか?
うちは、美容室にお金を使うのはおかしいと怒られます
それなら家族のために、使うべきだと

ダメと言われるので、嘘をついて美容室に行ってしまいました
毎回毎回行っているわけでもないし、自分へのご褒美のつもりでしたが、ダメなのでしょうか?

コメント

すー🔰

髪を切るなってことですか?
うちは何も言われないですよ。むしろ、いってらっしゃいって言われます

WAKO

言われないというより、別に許可すらもらわないです(笑)勝手に行きますよ😗

怒られた事なんてないです😨
金銭的に余裕が無いとかですか?
そういった理由があるのなら
旦那さんの意見も理解できますが
そうじゃないって事ですよね?😨
なんでダメなんですかね💦
ダメじゃないですよ!!

ココ

ダメじゃないですよー!
美容院行くだけで、息抜きになりますし、産後髪の毛に時間をかけれないので、行っていいですよー‼︎

旦那様は、カットはどうされているんでしょうか?あまりお金をかけていないんですかね⁈

ずぅさや

私は逆で旦那様と同意見よりです😅おかしいとまでは思わないですが、逆にうちの旦那はいけいけ!言ってきます‼️笑
美容にどれだけ重きをおいているかとリフレッシュの仕方は人それぞれ違いますから、育児同様これもまた考え方人それぞれかと思います😉

ママリ

ご主人も髪を切りに美容室には行かないのですか❓🤔
家計の状態によると思いますが、カットカラーぐらいなら問題ないと思いますよ😊

家計が苦しいのに、頻繁にトリートメントやヘッドスパしたり、カットカラーでも高いお店に行くとなれば、ご主人が怒る気持ちも分かりますが…

ゆずこ

女性に美容院行くななんて変ですよね💦
自分で切ろと?💦

私なんか若い頃から白髪があるので、月一で行ってます💦
産後久しぶりに旦那さんに預けてまさに今美容院にきてます。

うちは逆で、わたしが美容院がもったいないと思ってしまいます😭
でも、旦那は少し地毛が見えてきたら美容院に行っておいで〜って言われます🤣

意味がわからないです😅
夫も私もカラーもカットも美容室ですが。ちなみに子供も美容室に行かせてます。

ママリ

女性として綺麗でいたいですからね。
我が家は小遣い制なので、
何も言われませんが、
逆に髪が長くなってきたりすると、そろそろ切った方がいいかもよって言われます(笑)

🐬

髪染めたりパーマしたりとかプラスでお金かかる時は言われます(笑)
でもハイライトやグラデーションとかお金かかるやつくらいでちょっと染めるくらいは何も言われないです!
カットやトリートメントなどは逆に主人からそろそろ行ってきらって言われます
美容院自体はそんな事言われた事ないですね💦

はじめてのママリ🔰

頻度、メニュー、料金が気になるってことですか??

ご主人が美容師なら言うことも分かりますが、そうじゃないなら最低限の身だしなみとして美容院へ行く事は当然の事だと思いますよ。

ご主人はセルフカットなんですか??

ちゃん

ご主人は髪切らないんですか??
我が家は カットにしろカラーにしろ そろそろ行きたいんだけど〜と言えばいんじゃない?と子供見ててくれますよ💦
美容院ぐらいなにがいけないんでしょうか😑

haaaachan

怒られたりはしないですが、主人は千円カットで1〜2ヶ月に1回、私は18000円×3〜4ヶ月に1回なので、金額の差がありすぎるので申し訳なく、家計からは出さないです(。•́•̀。)💦

怒らないです🤔
最低限の見た目のために行ってますよ〜!
家族総出で行ってます🤣

なみ☆

いやいや(笑)
身だしなみですよ。
年末年始色んなところで人に合うのにボサボサの髪、プリンのカラー、そっちのが失礼ですよ。
めぐりめぐって家族のためですよ。
そりゃ、金額が高いなら少しは控えた方がいいかもしれませんが、子育てしてたら3~4ヶ月の頻度で美容室行くくらいご褒美代わりに充分いいと思います。
じゃぁ、旦那にも髪を切るな、ボサボサでいろよって話です。

ノア

旦那のお金で生活していますが、金銭管理は全部私で、半年に1回くらいしかお互い美容室には行かないので一緒に行ってます!私にはお小遣いはないので、必要なもの、ことがあれば貯金から使ってます😅逆に旦那様は一切美容室など行かないんですか?🥺

ママリ

怒られないですが、そんなに美容院行かないです😅
年2回くらいカットのみで、カラー、ブリーチなどは長年セルフです✋(美容師ではないです)
頻度とメニューによるんじゃないですか?月1、毎回カラーとかだと1万超えますしね😅お小遣い制でなければ、まりなさんもお小遣い制にして、そこから出したらいいのでは?🤔

ままりん

いくら使ってるかわからないからなんとも…
友達が同じようにお金ないお金ない言いながら2か月経過しないでカット、カラー、トリートメントで行ってます。
金額で言うと15000円…年間9万円😓私は良い薬剤のカラーとトリートメント(プロ仕様)をセルフで年間20000円もかかってません。私からするとその差額をやっぱり子供に使ってあげたり家族で出掛けたりに使いたいです😅
ただ、カットは自分じゃ出来ないのでプロにお任せしてます☺️

ゆう

怒られた事ないです。
むしろ気分転換に行っておいでと月1回は行ってます!

んー価値観の問題でしょうか、、、。

ジャック

私は逆で美容院行くときれいにはなるけどやっぱ1〜2万かかるしもったいないなぁ…
って思うことがほとんどで、
数日前に行きましたが、
一年ぶりでした😅
それまでに旦那には何度も行ってこい行ってこいって言われてましたが、
何かと理由をつけて(忙しいとか 予約取れなかったとか)いきませんでした😅

今回意を決して行ったのは、
さすがに汚くなってきたのと、
旦那が「これから(年末年始)俺の仕事関係の人とか親戚とかいろんな人に会う機会が増えるわけで…あまりにも今みたいに汚いとよっぽど貧乏みたいで俺が恥ずかしい!」と言われハッとしました😅

ご主人も奥さんが綺麗でいると嬉しいはずなのですがどうなのでしょうか🤔🤔
女の子なら誰もが綺麗にしたい!と思うと思います。
借金してまで…はさすがに困りますが生活が別に困らない程度でしたら女の子にお洒落は大切だと思いますよ😊

2児ママ

自分しろと😲?嫁に美容院行くなだなんて、ご主人がおかしいです😤うちは旦那も月1カット、2ヶ月に1回パーマしてます😂私も3ヶ月に1回カラーヘッドスパしてますよ🤗やっぱりそれなりの身だしなみはマナーですよね!ちなみに私と子供たちは弟の彼女が美容師なので格安で切ってもらってます😆笑