※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

妹が生後3ヶ月の子供にスマホで動画を見せてるのですが大丈夫なのでしょうか…?

妹が生後3ヶ月の子供にスマホで動画を見せてるのですが
大丈夫なのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月の子に見せても意味わからないし、ただ目を悪くするだけだと思います😅💦

• ゆん

ゆん

そうですよね😭私も同じ月齢の子供がいるので気になって😱

• 12月29日

生後3ヶ月の時は家事してるときに音楽聴かせたりはしてましたがスマホで動画は見せてません🤣きっと意味わかってないだろうし、あまり効果はなさそうな…
効果はあるんでしょうか?🤣

うちの娘は見せてましたよ!

YouTubeでbabybusってやつを見せていて、大興奮でした。

意味が分かるか分からないかはその子次第かなとは思いますが、、、

よっぽど長時間見せなければ大丈夫ですよ。

退会ユーザー

その甲斐あってか偶然か、歌もとても大好きだし、英語を少し話すこともあるし、、、

今ではディズニーやミニオンなどのユニバーサル系が大好きで、いろいろDVD見てます(笑)

• 12月29日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!
    3ヶ月はまだ早いかなと思ってました!
    妹の子供も画面ガン見で笑ったりしてます😭
    ちなみに、目が悪くなったりとかないですか???

• 12月29日

退会ユーザー

視力は特に変わりません!

私自身もテレビっ子でしたが視力は良かったです。
    (私自身スマホ依存症?wになってからは視力が低下してるので、やはり長時間の使用はNG🙅‍♀️ですが)

他の方への返信見てると週115分程度とのことなので、問題なさそうですが!

もし心配なら「クロームキャスト」というものをすすめてみては??
    YouTubeをテレビに映せます👍

私自身スマホで視力低下しているため、途中からクロームキャスト導入して、娘には出先で少しスマホで動画を見せる程度にして、家ではテレビに映してます!

これからだんだんと長いお話とかを見るようになるだろうし、検討してみてはいかがでしょうか😆

• 12月29日
りんご

なぜ見せてるのでしょうか?😣
家事をしたいなどの理由もなく、ただ大人しくしてくれるから〜という理由だとちょっと…と思いますが理由があるなら仕方ない気もします。
ですが、どんな理由であれ3ヶ月の赤ちゃんに30分以上見せるのはなしかなとは思います💦

スマホは絶対ダメだよ!!と言うと妹さんもしんどいかなと思います。
妹さんなりに考えた結果かもしれないですしね😞
こうした方がいいんだって〜!と、あくまで否定はせず、新しい案を取り入れる形で教えていくのがベストかと思います。

• ゆん

ゆん

見せてるのは1週間に多くても1度くらいみたいです🤔
    1度に見せる時間は15分くらいらしいです、
    上手くいってみようと思います😭

• 12月29日