※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた❤️せいmama☘️
その他の疑問

夏に保育園へ途中入園された方いますか?3月が出産予定で夏頃には息子と…

夏に保育園へ途中入園された方いますか?
3月が出産予定で夏頃には息子と同じ保育園にお腹の子も入れたいと思っているのですが、
申請っていつぐらいからするんでしょう?
息子は4月入園だったので途中入園の仕方が分からず💦
年明けに市役所に相談に行こうとは思っていますが、
やはり産まれてからになりますか?

コメント

れれれ

地域にもよるかもですが、前の月に手続きしたら空いてたら入れます◡̈

• こた❤️せいmama☘️

そうなんですね‼️
    何ヶ月も前からするんだと思ってました😅
    ありがとうございます!

• 12月29日
ぽっぽ

産まれてからですね。
見学だけなら妊娠中でも行けるので子供2人連れての見学は大変だと思うので妊娠中の今行くのもいいかと思います!

途中入園は入りたい月の1ヶ月前には申請書を出さなければなりません。
なのでその前に見学だけは行ったほうがいいと思います。
保育園によって生後6週間から預けられる保育園、6ヶ月から預けられる保育園とあると思うので夏と言うのが何月かによりますが対象年齢の保育園を探してください。

• こた❤️せいmama☘️

産まれてからですか‼️
    息子がすでに通ってて先生達のこともよく知ってるので見学はいいかなと思ってます!
    別の保育園に入れる気はないので🙌
    ただ預かってもらえるのが何ヶ月からだったか忘れてしまったので保育園に聞いておこうと思います😊
    ありがとうございます‼️

• 12月29日