※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テッド
その他の疑問

出産日が2020/04/03予定です。02月に🏘️から義実家まで、4~5時間かけて…

出産日が2020/04/03予定です。
02月に🏘️から義実家まで、4~5時間かけて
里帰りします。

今日は、2019/12/29。
先日から、赤ちゃん用品を買い集めています。
布団やら、哺乳瓶やら・・・一式です。

普通だと、義実家に着いてから
揃えるんだと思いますが。。。

02月に帰る時には、32週(9ヶ月)ぐらいかー😅
帰ってから揃えるとバタバタなので
それを、ふまえて今!準備中なのですが。

2つ質問があります。
1つ目が、短肌着やら赤ちゃんに直接
皮膚に触れるもの達の【水通し】は
今、現在しておいた方がいいですか?
それか、義実家でお願いした方がいいのかな?

最後に。。。
赤ちゃん布団(10点セット)は、
02月に帰るまで時間あるので、袋から取り出し
天日干ししてから、義実家に
持って行った方が、いいんですかねぇ???
今は、袋のままなので湿ったり、カビたり⁉️
しないか心配なんです。

長文で、すんません。
2つのアドバイス❗お願いします🙇‍♀️

コメント

rara

4月の初め出産予定でしたら、3月になってからの暖かい日に、義実家で水通しや天日干しされたらよいと思いますよ😊🎵
お布団のカビとかもしも気になるようでしたら、一度袋開けて風を通して、また生まれる前か生まれて入院している間に義両親に天日干ししてもらえばよいかなと思いました😆
赤ちゃんグッズ揃えるのワクワクしますよね💕

❤︎り❤︎え❤︎

水通しは時間があるなら『洗って干して』を数回すると生地が柔らかくなりますよ✨
薄く糊付けしてあるのを取るだけなので、水のみ で。
脱水時間を短くして少し水の重みがあるとシワシワになりにくいです。
お布団な風通しが良い所に置いといて天気が良い日に出したら良いと思います。

Maddie

義実家にお願いしてもいいと思います。ただ、洗濯槽とか綺麗に洗ってはるおうちかは気になります(笑)

テッド

みんなさん❗年末、お忙しい中
コメント、ありがとう😃ございます。
布団の干す時期や水通しの洗い方
洗濯槽の中の心配まで
悩みが、ぶっ飛びました😆

少しずつ、お日様と様子見て
27日に男の子と分かった✨ので
妄想しながらヤってみます。

洗濯槽は・・・私が潔癖あって
んー🤔
コメント控えさせて頂きます🙏
大事な事ですが。

本当に、ありがとう😃ございました。
来年も、みんなさんにとって
よりよい1年になりますよーに🎶